スポンサーサイト


70本の杭のペンキ塗り

 我が家ではよくペンキ塗りをするけどこれが結構時間がかかる。
 でもって俺の仕事仲間でDIY師匠でもある、まいみらパパさんが薦めてくれた
エアーコンプレッサーを購入。
塗装だけでなく釘内、研磨、ハンマーなど全て圧縮空気の力を利用し働いてくれる優れもの。
特にラティスパネルなどの塗装は隅々まで塗るには時間がかかるけど
こちらの機械を使えば霧状になって出てくれるのですごく簡単・綺麗にできます。 
 
 と言うことで、早速午前中に購入・組立てをして午後から始めたけど…。
3分の2ほど塗って終了しちゃいました。

   2010-01-11_00.jpg
   10-01-11 塗る杭はこちら。
          70本ほどあるけど刷毛で塗るとなるとテンション下がり~ぃ。

   2010-01-11_12.jpg
   10-01-11 購入したのがこちら。
          アネスト岩田キャンベル エアーコンプレッサー コルト
          しばらくはストーブガーデンだし、次は残りの杭と
          ウッドデッキの防腐剤塗装でもしようかな~!
      
   2010-01-11_16.jpg
   10-01-11 こちらも購入。
          圧縮エアーを利用し塗料を吹き付ける優れもの。 
          ただし、今日は使い古しのペンキを使ったため噴射口に
          詰まったのか、途中で出が悪くなりすったもんだの末に中断。
          今日のDIYポイント。「使い古しのペンキはザルで漉しましょう
          なお、噴射口の詰まりは水性ペンキだったので水洗いで直りました、

   2010-01-11_10.jpg
   10-01-11 表面、両端を塗ったところで今日は終わり。
          でも塗り上がり状態は刷毛で塗るのとは違いチョー簡単の
          プロ並みでした


 ランキング参加中につき、
 ポチ、お願い!
       ↓
   にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
   にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

冬山 枯木さんへ。
 こんばんわ~。
コンプレッサー、これから活躍の場面作ってやります。

今回の使用では噴射量調整でかなり周りへの影響
防げると思うんですけど、用心、用心ですね。

No title

コンプレッサー塗装には便利ですよね
我が家もエヤー工具を 使うのでコンプレッサーが在ります、

塗装にも 時々使うのですが 飛びますよー
風向きに よっては 10M以上

ミドリだと良くわかりませんが 白だとすぐ判ります・・・・用心用心(笑)

No title

とよこさんへ。
 こんばんわ~。
今までこげ茶だったけど、
いつものグリーンにしました。
 通りすがりに見えるかな~?
少し奥まってるから、チョット覗き込んでねーe-317

No title

imiさんへ。
 こんばんわ~。
パーゴラなんかは周りをシートとかで
囲まないといけないよね。
でも思っているほど飛散は少なく、
市販のスプレー缶より格段に少ないですヨ。
部分塗装ぐらいならシート要らなぃかも。

 akoが突如復活だね。
また仲良くしてやってチョ!

豪快な投資!

 お庭が広くて、楽チンですね。このグリーンで完成ですか?重ねられる?
また、完成したら、通りすがりに見せて下さいね。

No title

今晩は、imiで~す。
お疲れさまでした。
よく頑張りましたねv-411
が~やんさんに御褒美を頂きましたか?

これね、便利だと思うけど・・・塗りたいところ以外にもペンキが飛びそうなんだけど、その辺はどうなのかしら?
下に置いて塗る時はシートを敷けばいいけど、構造物にはどうかしら?
パーゴラなどに吹き付けて使いたいと思うけど周囲にかかりそうな気がして・・・便利でいいと思うけど、どんな感じでしょうか?
※Akoさん復活されましたねv-411
我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
