

妹のフラワーショップと1級フラワー装飾技能士検定

 今日は妹の話、とは言ってもが~やんの妹の紹介です。
 が~やんの妹は実家で小さな小さな花屋をやってます。
我が家のオープンガーデンにも応援に来てくれてたので
ご存知方もいるかな?
その妹が昨年なんと、1級フラワー装飾技能士検定の国家資格に合格しました~。
これからは資格を活かし、フラワーーアレンジ教室開催など少し方向転換も
考えているらしく、こちらとしても応援してやろうと思っています。
今日はその資格を取ったお祝いに?じゃないけど、チョイと紹介をしておきます。

   2009-12-31_11.jpg
   09-12-31 小さな店先にはクリスマスローズにポインセチアが並んでました。
 
   2009-12-31_00.jpg
   09-12-31 狭いながらも店内にはいろいろな物が並んでます。

   2009-12-31_15.jpg
   09-12-31 こんな物までアレンジで作っちゃいます。
          器用だと思うが~やんですが、妹の方には几帳面さが
          加わってるとか?←が~やん曰く。

   2009-12-31_14.jpg
   09-12-31 が~やんが好きなエンジェルも。
          でも、が~やんが集めだしてから並べるようになりました。

   2009-12-31_16.jpg
   09-12-31 こちらは仕入物のドライフラワーリース。
          この他にプリザーブドフラワーも扱ってます。


 ランキング参加中につき、
 ポチ、お願い!
       ↓
   にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
   にほんブログ村


テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

国家資格取得ですか!

凄い快挙ですね。おめでとうございます。
お花屋さんで これ以上の資格ないですよ。お客様も「行ったこと あります」と。
北はりまさんも がーやんさんも負けずにますます!ですね。

No title

縞メノウさんへ。
こんばんわ~。
よく取れたと思うわ~。
毎晩練習していたらしく、話しかけるのも怖い
ぐらいの集中振りだったんだって。
 少しは見習わないといけないね。
でも俺にはムリムリ!
のほほ~んと生きるのが性に合ってるやe-319

こんばんは。

やっぱり が~やんさんの妹さんただ者じゃないと思ってましたe-454皆さん植物に携わってるんですね。
e-451凄い筈ですわ~。
我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
