

庭仕事始め…の予定。

 今年も残すところあと360日。
と、相変わらずバカな件から…。

 今日は小寒で寒の入り。
本格的な寒さがやってきました。
庭仕事も寒くて出たくないけどどうしても
やっておかないといけない作業が…。

 以前にも紹介したブルーワンダー。
少し弱っているので根元を改善するつもりです。

 で、その準備として年末に知り合いの木原木材店
杭を頼みました。
この店は杭や丸棒の専門加工会社。
出来上がった杭はずべて防腐剤が加圧注入され、
割れもほとんどない品物です。

   2009-12-13_01.jpg
   09-12-13 弱っているのは根元の杭が成長の邪魔をしてる?
          埋め込んであるレンガまで広げようと思っています。

   2009-12-29_02.jpg
   09-12-29 埋め込む杭がこちら。
          ペンキを塗ってからの埋め込みになります。

   2009-12-29_03.jpg
   09-12-29 その短い杭と合わせて長さ、太さの違う杭も頼みました。

    2009-05-23_26.jpg
   09-05-23 元気になることを願って寒さに立ち向かうとしますか~


 ランキング参加中につき、
 ポチ、お願い!
       ↓
   にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
   にほんブログ村


テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぴーちゃんへ
 こんばんわ~。
こちらこそ今年もよろしくね~。
 ブルーワンダーは存在感有るだけに
何とかしてやらないとe-330

 OGまた来てくれる?
去年は話も出来ず失礼なことしたから
今年こそゆっくり話したいね。
 楽しみにしてるからねー!

こんばんは♪

きたはりまさん~今晩は♪
挨拶が遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします^^
ブルワンダー・・・どっしりとして、存在感のある木ですね~。
大切に育てていらっしゃるので、きっと元気になってくれますよ♪

そうそう・・・オープンガーデン、今年は2度予定されているのですか?~
去年はゆっくり拝見できなかったけど、今年は色々とお話もしたいし・・・
行けるといいな~と思っています♪華やかな季節まで暫くのガマンですね・・・。

No title

imiさんへ。
 こんばんわ~。
 モモ殿に焼き芋はダイエットに悪いよ。
出来ればこんにゃくを差し入れようか?(笑)
 モモ殿の弟の名付け親になりたいナー
「太郎」か「ササミ」だね。
どちらも対になる言葉だからいいかもよe-319

No title

今晩は、imiで~す。
仕事始めはブルーワンダーの根元改善作業ですか、元気になってくれると良いですね。
沢山の杭、たき火にしても良いね。
焼き芋を焼いて送ってにゃ~とモモが言ってま~す。
※お知らせ:モモに弟が出来るかも。
我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
