

今年のオープンガーデン予定

 今年も我が家はオープンガーデンを予定しています。
例年通りの5月末に加え7月上旬にもやろうと思ってます。

 5月23日の日曜日午後13時~17時まで。
バラ、ジギタリス、チドリソウなどが咲き1年で一番花盛りの頃。

 そして、7月11日の日曜日午後13時~17時まで。
セイヨウニンジンボクが咲き樹木が生い茂る頃。

 毎年来て頂いてる方も多く、違った時期にするのもまた趣が
変ってると思い予定しました。

 ただし、開花状況によっては日程を変更することもありますのでお許しを。
さらに、我が家のオープンガーデン日は雨日和が多いです。
ここ2年連続雨、雨。特に昨年は季節はずれの雷雨でしたが…

 ちなみに7月上旬はこんな感じです。
   2009-07-10_33.jpg
   09-07-10

   2009-07-08_39.jpg
   09-07-08

   2009-07-08_15.jpg
   09-07-08

   2009-07-05_65_20100104204930.jpg
   09-07-05


 ランキング参加中につき、
 ポチ、お願い!
       ↓
   にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
   にほんブログ村


テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今晩は 我が家のオープンは きたはりまさんの様な
本格派では 無いのです、

友人 ご夫妻を 幾組か集めて 俺の花自慢をして
バーベキューそしてお酒を飲む・・・其れだけの 他愛も無い オープンです(笑)

友達も 例年の事で 仕方なしに 来てくれるみたいですが(笑)
結構 盛り上がりま~す、
自分もリンクさせて 貰います 宜しく。

No title

とよこさんへ。
 こんばんわ~。
5月だよーん!
 7月はそちらはチョー忙しい時期で無理ですよね。
お互い開催の案内し合いっこしましょう~!

No title

冬山 枯木さんへ。
 あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
冬山枯木さん家もOGされるんですねー。
OGのグループに入られてるんですか?
近くなら見に行けるんだけど、チョイと遠いかな?
 PS、リンク貼りました~。 

きれいですね~

4月ですか?楽しみにしています。7月は無理かな(笑)
グリーン一色ですね。あちこちのホームページを見ながら、バラの世話に入りました。
ファームには仕事がいっぱい! これって私にはとてもありがたいです。
進んで来られた。よかったと思っています。

今晩は

おめでとうございます
今年も 宜しくお願いします、

写真を見て まだコンナニ咲いてるの・・・危うく嫉妬するとこでした(笑)
我が家は 五月十日 午前八時と 決めています(笑)

土地の古老が 四月の十五日までには 周りの山々も
かならづ 緑になると 言っていましたね。
我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
