

今日もミモザ君。

 黄色いミモザから元気を貰ったのか、やっとこさ風邪が治り今週末こそは庭に出て暴れてやろう!
そんな訳で今日はお礼に再々再度ミモザ君に登場していただきました。

2008-03-27_19_20080327181309.jpg
 08-03-27 ヒアシンス越しにミモザ。

2008-03-27_11_20080327181358.jpg
 08-03-27 両親の植えているチューリップ越しにミモザ。

2008-03-27_04_20080327181508.jpg
 08-03-27 両親の植えているカラフルパンジー越しにミモザ。
 年を取るとどうしてこんなカラフル好みになるのかなぁ~?

2008-03-27_17_20080327181539.jpg
08-03-27 コルディリネ越しにミモザ。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←やっとティッシュから開放されたきたはりまに、ポチお願い!

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

みずりんさんへ。
つづき編
 生徒に元気をあげたり和ませたり。頭の教育じゃなく心の教育者ってところですね。
でもすばらしいです。我が家も少しでもそんな気持ちでしかも夫婦で取り組めたら、理想ですよね、ガーデナーの。
ただ今のところ…、なにぶん「庭貧乏」ですから(笑)
 指1本から始まった今回のご縁の様なのでこれからも頑張ってください。

つぶやき? みずりんさんへ。
 やぁ~、これも何かの縁なんでしょうね。
まさかとも思いましたけど、が~やんってどこにでも有る様なニックネームじゃないし…。
 
 小学校の花壇をあれほどまでデザインされたなんて凄いですね。
ボランティアの方たちのまとまりが良いって言うのか、確かホウキグサ?で輪郭を作られてたと思ったんですが、そのホウキグサで生徒を表現し仲良く輪になって遊んでるって感じたんです。

 県知事賞はチョット褒め過ぎです!!(笑)
コンテストにはその目的や趣旨があるのでどうも我が家はこういった公的コンクールには弱いようです(><)
 
 このようなお出合いが出来こちらこそうれしく思いました。
これからもよろしくお願いいたします。

つづきです~
私は退職してから近くの小学校へ主人と二人で園芸ボランティアに行かせて頂いております。
もう5年になりますが学校ではいろいろ制約もあり毎年同じような花を種から育てています。
パンジーやポーチュラカ、ベゴニア コリウスなどは苗を買っていただいております。
花木や多年草も家から持っていったものがだいぶ増えましたが殆んど一年草です。
ガーヤンさんの上品でシックなお庭には程遠いのですが小学校ですので親しみやすい元気色のお花を植えています。
毎日寄せていただいていると孫のような可愛いお友達も増え楽しい日々を過ごさせていただいています。
又一年半ほど前から一本指でブログを開設しましたが学校名等は伏せています。
拙いブログですが遊びにお越しいただけるとうれしいです。
今後もガーヤンさんのブログ参考にさせていただきます。本当にありがとうございました。
又ここ4,5日長男夫婦が帰省していたりして
ゆっくり他所のブログをお訪ねする時間も無くせっかくの記事も拝見するのが遅くなり申し訳ありませんでした。

imiさんへ。
 うん、風邪だいぶ治りましたよ!
心配してくれてありがとうね。
 やり残したのを早く片付けないと次がつかえているし、庭以外の予定もあるし…。
かなり飛ばさないと!

先日は失礼いたしました。
私の大きな声での独り言がご本人様に聞こえてしまったと云うご縁であのステキな庭の主様にお逢いできたなんて本当に幸せでした。
私はコメリで拝見してからあなたのお庭の大ファン。
私が国内で見たお庭の写真や映像の中では一番です。
知事賞をいただけないのが不思議です。
又いろいろ検索していて偶然ガーヤンさんのブログにお逢いできお庭の変遷や四季のお写真、電飾などを拝見しました。
お二人のお庭に掛ける情熱すごいです。つづく

v-254こんにちは、imiで~す。
もう、風邪いいの?無理して張り切るとまた、ダウンするよ。
※ミモザ君の色とブルーのヒアシンス、合いますね。どちらもハデハデな色だけど。チューリップ、もう咲いてるの。早いですね。うちは、まだまだ小さな蕾です。
我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
