

スモークツリーとキングサリを地植えに。

 今日はスモークツリーとキングサリの地植えを記しておこう!
と言っても1週間以上前のネタです。
どちらも育ちが悪いので地植えに変えてやりました。

   2009-12-13_43.jpg
   09-12-13 育ちの悪いキングサリ。
           鉢植えは適さないのかあまり成長しないので、

   2009-12-13_45.jpg
   09-12-13 地植えに。

   2009-05-02_58.jpg
   09-05-02 上手く育てばこんな黄色い花を咲かしてくれるんですが…。

   2009-12-13_42.jpg
   09-12-13 今まであまり咲いたことがないスモークツリー。
           水をやったら鉢に水が溜まる有様。
           そのまま半年以上ほったらかしてたので、もう枯れているだろうと
           思ってました。でも捨てる前に枝を剪定してみると生木だった!
           まだ生きていそうなので地植えしてやりました。
           上手くいけば来年咲くかも?

   2009-12-13_44.jpg
   09-12-13 やっぱり! 鉢から根っこが…。
           これでは鉢に水が溜まります。

   2009-12-13_50.jpg
   09-12-13 地植え完了。


ネタ不足なのでおまけ3連発
 おまけ1
   2009-12-25_11.jpg
   09-12-25 が~やんが職場の先輩に頂いた商品についてました。
           ちなみに俺は生粋のO型。
           が~やんはA型に限りなく近いO型だけど、
           B型だとよく言われます。
           結局が~やんの血液型はなんやネン?
           変り種には間違いなさそうだけど       
 
 おまけ2
   2009-12-25_05.jpg
   09-12-25 一日遅れのクリスマス。
           昨日の夜は仕事でクリスマスができなかったけど、
           本日シフォンケーキでクリスマス。
           加東市滝野町の喫茶マリオネットで買いました。

 おまけ3
   2009-12-25_10.jpg
   09-12-25 1km遅れのぞろ目。
           あと10kmぐらいでぞろ目だから撮ってやろうと思ってたのに…。
           目的地に着いて思い出した~~、時はすでに遅し。
           1kmオーバーでした


 ランキング参加中につき、
 ポチ、お願い!
       ↓
   にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
   にほんブログ村


テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とよこさんへ。
 こんばんわ~。
スモークツリーは雌雄あるんですね。
知らなかったです。
もう一本の咲いてる木は毎年うどん粉病にかかります。
枯れることはないんですがね。
手間要らずだけど、結構わがままなところ有りますね、
スモークツリーって。
 

No title

冬山 枯木さんへ。
 こんばんわ~。
 宝くじだったらなおさら悔しかったかも?(笑)

スモークツリー

 来年 咲くといいですね~
スモークツリーは雌雄があるのですね。知りませんでした。オス株には花が咲かない・・・
うちのラベンダーファームに 立派なのに咲かない木が1本あります。葉はきれいな銅葉ですが。
引こうか、置いておこうか迷っています。みなさん木のご機嫌が悪いと 悩まれてますね。
車のぞろ目 私も経験あります。しゃべっていて、「アッ」・・・ちなみに23000キロでした。

初夢に

オシイ 5連の7 それで宝くじ 
買いに行ったら・・・・モシカシタラ3億?・・ダッタ カナ(笑)
我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
