スポンサーサイト


庭の小路の続き

 今日は風邪気味で体調が…。
何とかこの休みの間にと思っていたが、朝は遅いめから取り掛かり昼からはぐっすり寝てしまった!
 とりあえず、中央部分に草よけシートを敷きレンガをセッティング。
芝の所には根腐れ防止に良いとされる軽石を半分敷き詰めたところで今日は終わり。

 思わぬ邪魔者に行く手を阻まれたきたはりまでした。

2008-03-23_07.jpg
08-03-23 レンガ中央に草よけシート。周りに軽石をしきましたが量が足らず、来週へ持ち越しです。

2008-03-23_05.jpg
08-03-23 母親の庭ではチューリップが見ごろ。

2008-03-23_00.jpg
08-03-23 オリエンタルポピーとシャクヤクが喧嘩しそうなので仕切りを。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←風邪気味のきたはりまに、ポチお願い!
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

peggyさんへ。
庭に懲りだすバロメーターは草だとこの頃思う!
手を入れれば入れるほど草が気になるんです。
でもこれは春先だけですがね(笑)
 芝は俺が言うのもおこがましいけど…、ご主人にやってもらうのが一番の方法!!←一人でこだわると大変だよ!←所詮、男(芝生)は人生(庭)のシャボン玉(下絵))!なーんてね!(爆)

kyutarouさんへ。
 狭い庭ほど想像力、世界観要りますよね。
kyutarouさんの腕の見せ所ですよ!!
 腕は腕でも二の腕まで要らないんだけど?
 この話はスルー、スルー(爆)

美和さんへ。
 名前忘れる頃に訪れるんだから!(怒)
扇子はないけと団扇ならあるよ、俺には!!

imiさんへ。
風邪でdownです。
もう5年以上はひいてなかったんだけど、病院への見舞いに行ったおかげで貰ったのかも?(笑)

きたはりまさん今晩は~~
頑張ってますね、広いお庭やりがいもありますが
広くて作業は大変ですね~~我が家は狭くて、逆に、まとまりませんv-255

広いお庭だと直線の小道も一段と映えていいですね。うらやましいー!
きたはりまさんのお庭は芝の面積も結構大きいですよね。うちはほんの小さなスペースなのに雑草にひぃひぃ言ってます。しかも秋にはってもらったので、まだ緑なところをみたことがないという(笑)。芝生の管理のコツとか伝授してください!

素敵だね...

とってもいい感じやん~~センスいいなぁ~~
奥さんのおかげかな~~

v-254こんばんは、imiで~す。
風邪、大丈夫ですか?無理をなさらずにゆっくり休んで下さいね。
オリエンタルポピーとシャクヤク、喧嘩するのですか?
※ブログのタイトル、修正しました。毎回、ありがとうございます(また、間違っていたら教えてね)
我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
