スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新たな小路の企画

 つくづく思うけど…。
 
 我が家は何でこんなにいろいろなことを考えるのか?
今まで企画を考え、やり終えたものも有るけど未消化のものも沢山。
 玄関先とウッドデッキとの隙間。お隣さんちとの境界…。
そしてトピアリーエリアの小路。
 特にトピアリーエリアの小路は、
  最初は西洋芝の余りを適当に移植してたけどベントとケンタッキーをごちゃ混ぜにしてしまい
 挙句の果てに草だらけ。
  なので、去年は全て剥ぎ取り川砂を撒いて超お気に入りの雰囲気になったと思ったけど…、
 でも川砂が流れてしまい?風に飛ばされ?やっぱり草だらけ。
  そして考えたのが、除草シートを敷いて石ころでも敷き詰めようと今月8日に考えた企画。
 HCで石ころを求めようとしたがかなりの量が必要なので結局、即断念!
  ならばって事で今回、部分的にレンガを敷いて部分的に石ころを敷き詰め部分的に西洋芝に
 しようと言う超カオスな企画に決定!
  しかもこの企画、が~やんと昼食を知り合いの喫茶店で食べてる最中に決定。
 その帰りがけにHCへ直行し材料を求めると言う超ハイスピードな実行!

 ただこの企画、実行に移しても西洋芝の刈り込みに少し問題が残りそうで…、
来年の宿題って事で今年は片付けよう!!

2008-03-22_27_20080322215651.jpg
 08-03-22 トピアリーエリアのレンガの仮置き。
 レンガの真ん中に小石を、周りに西洋芝を考えてますが…、さあ~どうなることやら。

2008-03-22_21.jpg
 08-03-22 ライトブルー兄弟のイオノ君とパンジー君

2008-03-22_22.jpg
 そのイオノ君とパンジー君に黄色のミモザ君を。

 にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←企画倒れのきたはりまに応援の、ポチお願い!
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

herb_majoramuさんへ。
 ミモザは4本もあるんですが花が少ないこの時期に咲いてくれるし、その後は剪定するんで邪魔にならないし重宝してます。

imiさんへ。
 勿論決定は…、
が~やんの一言で~す。
「なるほど、なるほど」と思ってしまう俺も俺ですがね~(悲)

おにわにミモザがあるなんて、素敵です。
アプローチも段々変化していますね。

v-254こんばんは、imiで~す。
凄く早い実行ですね(笑)この決定権は、どなたが持ってられるのかしら?
レンガの真ん中に小石、周りに芝生を、素敵なアイデアですね。出来上がり楽しみにしてます。きたはりまさんの事だからすぐに完成ですね。
※お花がいっぱい咲いて来ましたね。
ミモザさんの色とライトブルー、よく合ってますね。
我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。