スポンサーサイト


今年のイルミネーション、さて、さて…。

 今日は昨日の樹木剪定後の掃除で何とか今年の冬準備も半分ほど終了。
 で、毎年この時期ともなるとイルミネーションの飾り付けをするため
樹木剪定をしっかりするんだけど…。

 すでに見学準備万端の知り合いなどは
 「近所の方にも声をかけてて一緒に見に行くから~」と言われてるんだけど。
通りがけの高校生も
 「この家はイルミネーションが…」と言いながら自転車で通り過ぎて行く。

 細々と点け始めてからかれこれ10年以上になるけど、
作業も大変だし、設置している間は庭作業がしにくいし。
このご時勢、こと様な事もしにくい感じも…。

 まぁ~、いろいろ考えて今年ぐらい一度止めてみようかって
…とりあえず…考えてます。
 でも止めてしまうとなるとチョイと寂しいもんで…

 とりあえず、2回にわたり昨年までのイルミネーション写真で。

 03年
  まだ、LEDライトが無い頃 or 主流で無い頃で、とりあえず壁面利用して
 飾れるだけ飾った、飾った。
  こんな作品でもアイリスオーヤマのイルミネーションコンテストに「空(くう)」と言う
 テーマで出して受賞~、なぁ~んて時期でした。
   2003-12-00.jpg
   03-12

   2003-12-01.jpg
   03-12

 04年
  この年は増設した庭に設置。
 この頃からが~やんが園芸用の支柱などを使って造形的な物を作り出しました。
   2004-12__19.jpg
   04-12 我が家の家族3人をトナカイに見立てて飾りつけ。
        大きい二匹は首を動かすので子供たちにチョウ人気でした。

   2004-12__34.jpg
   04-12

 05年
  この年からLED登場。
 庭中にすると樹木が利用でき飾りつけも簡単だけど、
 逆に樹木に邪魔され見栄えが悪いので両親の了解を得て畑を利用し取り付け。
   2005-12-22_17.jpg
   05-12-22

   2005-12-22_27.jpg
   05-12-22 


 ランキング参加中につき、
 ポチ、お願い!
       ↓
   にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
   にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

スゴ~い!!!

v-20
すごくてビックリデス!!!!

No title

積雪の上のイルミネーションがイイですね~。幻想的です。
私も一度見に行ってみようかな?(笑)

ウチは狭い庭に生えてるジューンベリーの木に(しかもまだ植えて2年)
青白LED一本巻くだけですわ。
正直、金と気力が無い(笑)

No title

縞メノウさんへ。
 こんばんわ~。
 そんなこと言わないでよ~。
確かに世間の目って言うか、待っておられる
のが分るしね。
 でも大変なんだよー。
毎年毎年違う形にしてるし。 
 もし、縞メノウさんがご近所なら今年もやってただろうね。
手伝ってもらえそうだから(笑)

キレ~イ!

こんばんは。
あら~これは、やめ辛いですよね~。楽しみな人が多すぎですよe-351みんな記憶にありますからね~。
うちの近くでも、10キロ圏内は把握してます・・・その位e-441楽しみだし。
じゃ、今年最後のアピールしてもう一回頑張るのがツトメかも?なんて「苦労も考えず」ごめんなさい。
我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
