

10月の庭

 今日は芝刈りに落ち葉掃除、散水で終了。
が~やんはアジサイ、バラ、ヘデラなどのつる性植物の剪定作業。
 この時期でも庭作業をすれば少し暑い感じですが
ゆっくりマイペースで出来るので気分的には楽チン。
でももうしばらくすると寒い、寒いと言い出すので今が一番いい季節かな?

 今日も庭写真で。

   2009-10-18_14.jpg
   09-10-18 サルビア

   2009-10-18_15.jpg
   09-10-18 アゲラタムにインパチェンス

   2009-10-18_39.jpg
   09-10-18 手前の白い花がアゲラタム、奥にアリッサム
   
   2009-10-18_28.jpg
   09-10-18 ネグンドカエデにホトトギス

   2009-10-11_88.jpg
   09-10-11 ネグンドカエデにホトトギス

   2009-10-11_31.jpg
   09-10-11 ネグンドカエデついでにこちらはネグンドカエデでもフラミンゴ。

   2009-10-12_23.jpg
   09-10-12 母親の庭畑のダリア

   2009-10-17_09.jpg
   09-10-17 ホウキグサにダリア

 おまけ その1
   2009-10-18_47.jpg
   09-10-18 哀愁漂う今日のが~やん

 おまけ その2
   2009-10-18_34.jpg
   09-10-18 これな~んだ?
           「餓鬼か!」とまたもや怒られました。


 ランキング参加中につき、
 ポチ、お願い!
       ↓
   にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
   にほんブログ村


 

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
フラミンゴの写真追加e-451ありがとうございます。
HCで売ってるのが、ケリズゴールド(昨日、文字間違えました)とフラミンゴをだったのですが、種が付いてるのが売ってなくて、その辺りが確認できなかったので。年齢で実がなるのか、雌雄あるのか分からなくて、地味ぃ~にe-454調べます。

こらこら・・・e-440クモで我慢しなされv-56

No title

縞メノウさんへ。
 こんばんわ~。
 フラミンゴは種出来てないよ~。
でも種が有る方の名前が分からな~い!
なので、サービスにフラミンゴの写真を↑追加して
おいたので見てチョ。
分ったらまた教えるね。

 俺は本物の女郎がいいな~ぁe-141e-140
 

No title

bunrumamaさんへ。
 こんばんわ~。
褒めて頂き光栄で~す。
 …写真の腕上げたかな(笑)…

 もしよかったらリンク貼らしてもらってもいいですか?
たぶんbunrumamaさんのブログ「あれ」だと思うんだけど、
コメントにリンク表示されてないので…。

No title

本当に、素敵な、お庭です・・ネ・・♪

No title

こんばんは~。
v-222質問!
ネグンドカエデ( ケリ=ズゴールド / フラミンゴ )2種類あるようですが、どちらもこんな実がつきますか?

が~やんさん山へ芝刈りへ・・・きたはりまさんはジョロウグモを従えて、クモの巣で落ち葉掃除ですかe-454
なるほど~ハロウィンだからe-440だねェi-184
我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
