

庭作業三昧。

 3連休も今日で終わり。
庭作業もマイペースで出来る季節の到来。
 初日は台風で散った枯葉の掃除をたっぷりと。
 2日目は西洋芝の手刈り、機械狩り。
 3日目の今日は、部屋に置きっぱなしにしていた仕事の書類整理。
  ←庭作業したかったけどが~やんに怒られ片付けることに…
 洗車。そして鉢植えアジサイの地植え作業に散水。
 
 それにしても次から次にやることがあるもので、
早く老後を迎えたい気にもなるのは俺だけかな?

 今日は秋のお日さんと花の写真で。

   2009-10-10_15.jpg
   09-10-10 アンジェラ。
           日に当たりよりいっそう色が柔らかくなっていました。

   2009-10-11_00.jpg
   09-10-11 ベランダよりアンジェラ。

   2009-10-11_65.jpg
   09-10-11 キキョウ
           この子は口元が少し開いていたので…。

   2009-10-11_62.jpg
   09-10-11 キキョウ
           光が差し込みこんな模様が出来ていました。

   2009-10-11_67.jpg
   09-10-11 クレマチス
           逆光で見るといろんな表情をしてくれます。↓
            クレマチスの皆既日食や~!

   2009-10-11_49.jpg
   09-10-11 クレマチス

   2009-10-11_45.jpg
   09-10-11 クレマチス

   2009-10-11_44.jpg
   09-10-11 クレマチス

 おまけ
   2009-10-10_03.jpg
   09-10-10 カーネーション
           何気なく飾ってあったカーネーション。
           どこにでもある切花のカーネーションと思ってたけど
           色が珍しいとかで…。

 ランキングに参加してます。
 1日1回、ワン クリック、お~願い!
       ↓
   にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

 

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

縞メノウさんへ。
 なんなら俺のプロフの写真もどうぞ!
たぶんウィルスが寄って来ると思うけど(笑)

No title

まりみさんへ。
 どうも、どうも。
フランス写真のなかでも、モンサンミッシェルは夜の
小雨のなか粘って粘って撮った力作e-271
 自分で言うのもなんだけど(笑)

 リンク貼って頂いてたこと知らなくてスミマセン。
こちらのブログにリンク貼らしてくださいね~。

No title

ありがとうございますe-454
ついでに、ザンゲを「ネグンドカエデとレースフラワーも←きたはりまさん画像で保存。させていただいております。」お世話になりますv-436・・・デスクトップのみと言うことで。

こんばんは!

v-10
わたしのブログにもご訪問いただき感謝しております。
桔梗だけではなく、このカーネーションのピンク色にも魅かれています。
実は、初めにこちらに伺った際に、旅行写真のフランス編を見て大ファンになってしまいました。
もうひとつ持っているブログのほうでは、勝手にリンクさせてもらってます。
「がーやん」という呼び名も愛らしく、読んでいて心温まります。
これからも、美しいシーンをたくさん見せてくださいね。(^^)/

No title

縞メノウさんへ。
 こんばんわ~。
 こんな写真でよかったらどんどん使っていいよ。
使って頂けれるだけ光栄って言うもんで…e-319
縞メノウさんはフリーパスだからね!

お金儲けになったら山分け!(ガハハー)

No title

まりみさんへ。
 訪問、コメントありがとうございます。
写真気に入っていただけたのかな?
でもこれって偶然見つけたもので、
カメラでただ撮っただけなんだけどね
 ←露出・絞り調整など分らなず使ってるが本音です。(笑)
こちらこそ、これからもよろしくね~!!

No title

きたはりまさんにお願いが~下から3枚目の写真を、我が家のv-216デスクトップ(のみ使用)に貸してやって下さいv-435ダメかな~?

はじめまして

v-34
いつも楽しみに拝見しております。
どのページも美しいのですが
今回の桔梗の写真には強く感動しました。
わたしが言うのもおかしいのですが天才的なセンスをお持ちですね!!

これからもたびたび訪問させていただきたいと思っています。(^^)
どうぞ宜しくお願いします。
我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
