スポンサーサイト


こけた、傾いた、倒れた、台風一過。

 心配していた台風ですが予想進路の東側を通ってくれたので
これくらいで済んだようです。


 こけちゃいました。
   2009-10-08_09.jpg
   09-10-08 チェリーセージの鉢が。

   2009-10-08_10.jpg
   09-10-08 ヨウシュコバンノキが。

   2009-10-08_32.jpg
   09-10-08 エンジェルが。
           とりあえずセーフ!

 傾いちゃいました。
   2009-10-08_34.jpg
   09-10-08 スイカズラが。
           これは思ったより成長してしまい、太目の支柱を
           オベリスクに括り付け絡ませてました。
           傾いても納得かな。
           奥のコニファーも少し傾いちゃいました。

   2009-10-08_14.jpg
   09-10-08 ブルーアイスのコニファーが。
           傾き具合からして北の風が強かったようです。
           
   2009-10-08_27.jpg
   09-10-08 ブルーアイスを反対側から。
           

 最悪! 倒れちゃいました。
   2009-10-08_00.jpg
   09-10-08 家奥に小さな花壇を作ってたんですがバラ2本がパーゴラに
           押しつぶされました。
           パーゴラ、パラソル、ツルバラの枝支柱全て針金などで
           連結していたため一気に倒れたようです。
          
 今回の台風でこの様な庭になってしまいましたが
今日はが~やんが仕事を休み緊急復旧。
明後日からの3連休で直してやろうと思ってます。


  PS,コメリコンテストの発表がありました!
      今回は「坊主」でした。
       応援コメントくれた皆さん
       力不足でスミマセン。ありがとうございました。
       これに懲りずこれからも頑張りますので
       よろしくお願いしま~す!


 ランキングに参加してます。
 1日1回、ワン クリック、お~願い!
       ↓
   にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

bunrumamaさんへ。
 訪問、コメントありがとうございます。
バラは根元から折れてなかったので大丈夫のようです。
俺の記事だから中身薄いかもしれないけど、
よかったらまた覗きに来てくださいね。
 明日からの3連休頑張りま~すe-271

No title

達己さんへ。
 バラは根元から折れてなさそうだから何とかなりそうです。
コニファー困りますよね。もろに風を受けるから。
何か括り付けられる物、支柱になるものが必要で
例えば枕木とか門柱とか。
 コメリコンテストはたぶん2度目の受賞はないのかな?
昨年のグランプリ受賞者も漏れてましたから。
 内心ほっとしてます(笑)。

No title

はなさんへ。
 こんばんわ~。
こちらもこんなことになっちまって。
でもお互い頑張ろうね。
 コメリは何か当たるかなと欲が出すぎたみたい。
審査員に見透かされてたかな?(笑)
応援ありがとうね!

No title

こんにちは♪
初めて、コメントを書かせていただきます・・
バーゴラに潰されてしまった、バラ・・大丈夫だったんでしょうか?
いつも、素敵なお庭を、拝見させていただくのを楽しみに、訪問させていただいております。
復旧作業、大変とは思いますが、頑張ってくださいませ・・^^;

No title

コニファーは根が弱いんですよね~(><)
うちもゴールドクレストが全部倒れまくってしまいました(汗)
バラは大丈夫でしょうか?復活なるかな?
しかし、本当に酷い台風でした。これを教訓に樹々の配置を変えようかな~って思います。
ぜひ補修の参考になる記事をお願いします♪

コンテスト、みなさん腕を上げているんでしょうね(^^)
次回を楽しみに応援してます☆

No title

ホント! ホント!!
きたはりまさんちも 倒れてるし、落ちてるし・・・
コニファーも根っこが弱いのよね~
その上、枝も詰まってるから風うけやすいし・・・
お休みは、タックルして直して下さ~い!
ファイト! ファイト!!

コメリコンテスト残念でしたね。
でも、きたはりまさんの素敵なお庭は
この目でしっかり見ているので、コンテストの結果が全てじゃナイです!!
ぜひ次回リベンジを~~
我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
