スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日は台風?

 非常に強い台風がやってきそうだけど、とりあえず被害がないことを願いながら
鉢物、ハンギング、置物のエンジェルなどを避難させました。
でも明日の朝、目を覚ませばどうなってるんだろう?
 「自然の恩恵を受けるための試練」ごときで片付いてくれ~。

   2009-10-04_14.jpg
   09-10-04 が~やんが種から育てた苗を植え替えてます。
           よくもまぁ~、こんな細かい作業が出来るものです!

   2009-10-04_15.jpg
   09-10-04 例えばこんな苗。この苗はポットに種を蒔きこちらに10日ほど前に
           移植作業しました。
           …ところで、ある事務所のMさんが
             本日トルコキキョウの育て方を聞いてきたけど
             「知らんわ~」と返答。
           この苗の名前をが~やんに聞いてびっくり!
           トルコキキョウだって

   2009-10-04_127.jpg
   09-10-04 オリーブの実を収穫しました。手前と奥は違う品種です。

   2009-10-04_135.jpg
   09-10-04 品種は違えど一緒に塩漬けです。
           まずは10日間ほど灰汁抜きを。

   2009-10-04_111_20091007192351.jpg
   09-10-04 こちらのつる性植物。
           またしても山鳩が巣を作るのに狙っているようです。

 今日は彩が少ないのでもう1枚。ただし、写真素材のネタ切れで虫つきです
   2009-10-04_76.jpg
    09-10-04 宿根バーベナとアリッサム
            アリッサムについているナノクロムシ(菜の黒虫)が何匹も
            くっきり。 撮ってから分るという、お粗末さ


 ランキングに参加してます。
 1日1回、ワン クリック、お~願い!
       ↓
   にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

縞メノウさんへ。
 俺の年20代と見えるのなら
老眼通り越して、やはり痴呆が入ってきてるぞぅ?(笑)
連休頑張りま~すe-271

No title

危うく騙されそうになった・・・じゃあ20代だe-2もっと幸せ者ぉ~e-440
[ガーデニング]でポチすると、きたはりまさんの所の画像に居るのは誰?もしかしてe-390だったら、きたはりまさんも20代なの~?〔最近、物忘れが?激しくて。覚えてないなぁ〕
連休は若いお二人で《お庭の復旧》ファイト~e-281e-454

No title

縞メノウさんへ。
 が~やんまだ30代前半だよ。
 俺はO型、真似できない!
台風、何事もないように祈っといて。

が~やんの年はウソだよ

No title

あら~。が~やんさんe-317ちゃった。若い!この~幸せe-141者ぉe-454うふふ。

こういう細かい作業があって、あの庭が出来上がっているのね!
とてもできないなと再確認しましたe-351
台風そーっと通り抜けてv-421ほしいです。
何事もありませんよう・・・。
我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。