

10月の花…フランネルフラワー、アメジストセージ、コバルトセージ、ホウキグサ

   2009-10-03_29.jpg
   09-10-03 フランネルフラワー
                  
   2009-10-04_121.jpg
   09-10-04 フランネルフラワー

   2009-10-04_63.jpg
   09-10-04 アメジストセージ(紫)とコバルトセージ(青)
           ブロ友の縞メノウさん …ブログ「Favorite things 」…にセージの
           色についてコメントをいただいたので撮ってみました。
           毎日のように見てるけどこの場所には
           2色のセージが有ったんだと気づかされた
           本日が~やんに名前を教えてもらい、
           また一つ賢くなったと言う事で…。
           
   2009-10-03_120.jpg
   09-10-03 アメジストセージとコバルトセージ
           別角度から。
                  
   2009-10-04_67.jpg
   09-10-04 アメジストセージとコバルトセージ
           後ろから。

   2009-10-04_83.jpg
   09-10-04 ホウキグサにサルビア
           赤に赤の組み合わせってどうです?
           ←なんとも、なんとも…。

   2009-10-04_05.jpg
   09-10-04 セイヨウニンジンボクの二番花が咲き始めました。

 おまけ
  先日、ある事務所の玄関口にこんなものが飾ってあり「何?」ってBBさんに。
 「ご近所さんが持ってきたんだけどその本人すら分らずなんです!」
 「だから誰も分らず、ただ飾ってるだけ~」

   2009-10-02_00.jpg
   09-10-02

   2009-10-02_01.jpg
   09-10-02

   2009-10-02_02.jpg
   09-10-02

  これまた本日が~やんに聞くと「観賞用かぼちゃ」だって。
  「おもちゃかぼちゃ」とも言われ、逆さまに見るとバルーンにも似てるって。
   ←これは俺が調べた…エライ!
 
  BBさ~ん、これですっきりしたかな?


 ランキングに参加してます。
 1日1回、ワン クリック、お~願い!
       ↓
   にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

imi さんへ。
 いつもコメント貰うだけでごめんねー。
フランネルフラワー飽きた?
まぁ~そう言わず、なかなかのお気に入りだよ。
 わざわざかぼちゃに書かなくてもかぼちゃだよ。
 ←が~やんね。ナイショ!

No title

縞メノウさんへ。
 こんばんわ~。
花の名前って難しいわ。
教えてもらっても、すぐ忘れるし。
ねーねー、一緒でしょ?
俺と一緒にするなってかe-319

No title

お久し振りで~す。
元気?台風が来るよー。
※フランネルフラワー、長い事咲いているよね。
うちのも、いつ枯れるのかな~と見てるのだけど咲き続けてますよー(ちょっと飽きちゃった)
2色のセージ・・・そうそう、我が家も2色さいてるよー。私はブルーの方がいいな。
このかぼちゃ、長い事腐らずにいるから二人の顔でも描いて玄関に飾って置いたら?

No title

なるほど~醤油ぅ事e-2アメジストセージとコバルトセージですか。さっそく調べてみます。
私もお利口さんになりましたe-454
それにしても、知らない名前が多いi-6セージは好きで調べたことあったんだけど、出てこなかったぞ〔ブツブツ・・〕。
どうも、ありがとうございましたe-257
我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
