スポンサーサイト


オープンガーデンの予定

 昨年我が家は初めてオープンガーデンを開催しました。それまではオープンガーデンなんて…、と思っていましたが地元タウン誌の「ピーネット」さんの協力もあり、告知したその日の開催にもかかわらず、沢山の方、遠方からも来ていただき大きな感動を覚えました。
 そして、今年はどうすんねん? もちろん、やってみようと決めました!
今のところ去年と同じく短い時間ですが5月末ぐらいの昼から3~4時間を考えてます。
 去年は大きな取材記事と平行して告知されたのでてんやわんやの大騒ぎになりましたが、今年は開催告知だけなのでゆっくりしていただけるんじゃないかと思います。

  昨年のブログ記事「ピーネットによる庭の見学会のお礼

話はがらりと変わって、ここで問題です。
下記「 」の中の言葉を考えなさい。 1問33.33点 
2008-03-12_24.jpg
 08-03-12 クリロー2種にスイセンが見事!と言いたいところですが…「スイセン」が折れてます!

2008-03-12_23.jpg
08-03-12 畑に育つ「フキノトウ」が隣接する駐車場からも!

2008-03-12_05.jpg
08-03-12 最近幾度となく出演している「フクシア(ディレナ)」の花が椿のごとく落っこちました!

 ※答えは、「」の中を左クリック押したままなぞってください。


 ランキング参加中につき、
 ポチ、お願い!
            
   にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
     にほんブログ村
   
 
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

よしべえさんへ。
 問題全て「卓球」!
 来て欲しいです!
でもよしべえさん家からだったら2時間ぐらいかかるし、高速代がバカにならないっすよね。

一問目 スイセン
二問目 フキノトウ
三問目 フクシア(ディレナ
きたはりまさんちオープンガーデンをするんですね私も好きなんで近くで開催される時はいつも
行くのですがこちらでは本格的にやっている人が
少ないし規模も小さく見ごたえがありません
きたはりまさんちが近かったらなー

imiさんへ。
 コッソリじゃなく、車横付け、棟梁とどうぞ!
  …お酒出ないと棟梁は来ないか!(笑)
 モモチャン用ビリーズ・ブート・キャンプのビデオはどう?(謝)
 PS,画像が見れない時「更新」ボタン押して
   みてくださ~い。
   こちらではちゃんと表示されてるんだけ
   ど…(困)

v-254こんばんは、imiで~す。
今年もオープンガーデンをされるのですね。お庭の準備に忙しくなりますね(こっそり見学に行ってもいいかしら?)
※今回も難しい問題ですね(笑)
1問目は、これ画像が見れないから答えられないよ。
2問目は、フキノトウ?
3問目は、ポトンと落ちるからフクシアかな。
※正解したら何か、きたはりまさんから頂けるのかニャ~とモモちゃんが言ってますよー。

我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
