

西洋芝…ウィンターオーバーシーディング

 西洋芝の種まきも一段落。
でも、ペレリアルライグラスの種を密度の低い場所にと少し残してたし…。
先週一部試しに蒔いたけどティフトンが目土に埋もれてしまう失敗をしたし…
 …そのうちまた芽が出てくると思うけど…。
なのでもう一度ティフトン芝の上に蒔きウィンターオーバーシーディング(WOC)に。
 今回は前回の反省をもとに、少し強めにサッチ取り、
って言うか茎を立たせたって感じ。
なので前回のように埋もれることなく綺麗な仕上がりだと思うけど?
 問題は、蒔いた種は今年の春に購入したもの…。

   2009-09-27_00.jpg
   09-09-27 前回写真と1日違いだけどペレニアルライグラスの芽が
           成長してます!
 
   2009-09-27_10.jpg
   09-09-27 今回は中央部分のティフトン419芝の上にペレニアルライグラスの
           種を巻いてWOS!!
           ティフトン芝の緑の葉が地上に出てて今回はバッチシ!

   2009-09-27_46.jpg
   09-09-27 上から撮っても、ティフトン芝の緑が健在!
           WOC初挑戦、チョ~期待です。


 ランキングに参加してます。
 1日1回、ワン クリック、お~願い!
       ↓
   にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

 

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

SundayGardenerさんへ。
 いつもいつもコメントありがとうございます。
 WOS順調といきたいですね!
この長雨もバッチシのタイミングで降ってくれたようです。

 今週末にまだ蒔いていない部分にペレニアルを蒔くつもりです。
 …ティフトンの上なので再度WOS作業です!
 
 先日のティフトンですが、苗なので全て発芽はするものと
思ってたんですが、率はそれほどでもなさそうですね。
また報告しま~す。

きたはりまさん、こんばんは~

WOS、順調そうですね。
まだティフトンも元気でしょうけど、そのうち冬枯れして
うまい具合にペレニアルライグラスと切り替わってくれそうですね。

今週は天気がぐずつき気味なので、芝の活着、発芽には最適の条件じゃないでしょうか。
先日のティフトンもうまく根付いてくれるといいですね。
我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
