

ブルーの花…ブルーデージー、ブルーサルビア、デュランタタカラヅカ、アメジスト、サルビアホルミナム

 皆さんシルバーウィークいかが過ごされました?

 俺は結局2日半の持ち時間で西洋芝の苗植え、種まきに追われ
体がだる~いし、気も焦ったおかげで倦怠感がニョキ・ニョキの状態。
 まぁ~、結果的には少しティフトン苗を残した程度だったので、
今度の土・日に片付けられそうです。
 もう少しマイペースに庭作業をすればいいと思うんだけど
これはDNAだわな

 今日は9月のブルー系の花を集めてみました。

   2009-09-17_31.jpg
   09-09-17 ブルーデージー

   2009-09-17_22.jpg
   09-09-17 ブルーデージー

   2009-09-16_98.jpg
   09-09-16 ブルーサルビア

   2009-09-24_00.jpg
   09-09-24 デュランタ カラヅカ

   2009-09-20_26.jpg
   09-09-20 デュランタ カラヅカ

   2009-09-24_13.jpg
   09-09-24 サルビア(アメジストセージ)

   2009-09-24_19.jpg
   09-09-24 サルビア(アメジストセージ)

   2009-09-20_65.jpg
   09-09-20 サルビア(アメジストセージ)

   2009-09-24_11.jpg
   09-09-24 サルビア(アメジストセージ)とサルビア・ホルミナム


 ”再浮上目指して!!!!” 
 ランキングに参加してます。
 1日1回、ワン クリック、お~願い!
       ↓
   にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Sunday Gardenerさんへ。
 こんばんわ~。
何とか秋行事無事終了ってとこです。
 ティフトンのが断然管理しやすいですね。
芝刈り以外何もしなくていい感じです。
後は冬の状態がどうなのか?
もちろん茶枯れはするんでしょうけど、
どんな時期まで緑でいるのか
興味津々で観察しま~す。

No title

Torokichiさんへ。
 この時期はやっぱり花数少なくなりますよね。
花だけではない葉物や樹木で色彩を楽しまめると
なお良いんだけどね。
 西洋芝でも横に這うのとそうでない2種類有るんだけど、
発芽後の後はわからないですよ。
 Torokichiさん家の芝はアっプにしないと判断できないな~。
今からポチに伺いま~す!

No title

縞メノウさんへ。
 こんばんわ~。
が~やん残念にも帰って着ましたよ。
仕事のストレス一杯で元気なかったです!
縞メノウさんの女の直感、当たり、当たり!(笑)

こんばんは~

ティフトンの苗植えとペレニアルライグラス?の種まき、
おつかれ様でした。

ティフトンは経験がないのでわかりませんが、
冬までにうまく根付いて、来春うまく広がってくれるといいですね。

これまで拝見している限り、暖地系のティフトンは一度根付きさえすれば、
やはり夏の管理はかなり楽そうな感じですね。

西洋芝

こんばんわ。
きたはりまさんのお庭には、まだまだ沢山お花がさいているんですねぇー!
うらやましぃー。
私のお庭は、春はがんばって咲いてるんですが、
秋とかに咲く花がなかなかないです・・・。
今度から、ちゃんと一年計画でお花を買わなければ・・・。

きたはりまさん、質問してよろしいでしょうか?
西洋芝の廃棄苗を植えてみたんですが(笑)
西洋芝って、横に這うものでしょうか?

いままで高麗芝しか植えたことがないど素人の変な質問で
ごめんなさい・・・。

応援!ぽち!

No title

きたはりまさん こんばんは。
が~やんさんお帰りになったんですか?
何かe-440元気が無かったような・・・
いや、忙しかったんですねe-454
お疲れ様で・・・e-423
我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
