

9月の花…ラベンダーセージ、宿根ロベリア、サルビア・ホルミナム、チェリーセージ

 今日も暑く(毎日のように言ってます)とても西洋芝の種まき準備
なんか考えられな~い。
 で、明日ぐらいから30℃を下回る予報。
おっと~ぅ、早く種まき段取りしなくては…。
気温に敏感な今日この頃です。
 
 今日は9月の花です。

   2009-09-05_00.jpg
   09-09-05 ラベンダーセージ

   2009-09-06_37_20090907195321.jpg
   09-09-06 オリヅルランに宿根ロベリア

   2009-09-05_09.jpg
   09-09-05 サルビア・ホルミナム

   2009-09-07_14.jpg
   09-09-07 サルビア・ホルミナム
           な~んか、まとまりにくい花です。

   2009-09-07_05.jpg
   09-09-07 サルスベリ
           鳥が運んでユキヤナギの下で毎年咲いてます。

   2009-09-07_53.jpg
   09-09-07 チェリーセージ
      ↓
    「全員、せいれーつ!!」
      ↓
   2009-09-07_10.jpg
   09-09-07   

       
  ランキングに参加してます。
 1日1回ワン クリック、お~願い!
       ↓
  にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


  よかったらこちらもお願いしま~す。
  コメリコンテストのコメント受付9月8日まででーす。
    【作品No.A173】 フォーマル&ナチュラル

  コメリ コンテストいろんな方がいろんな思いで応募されてます。
    コメリ ガーデニング コンテスト 


テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Torokichiさんへ。
 西洋芝と高麗芝悩んでいるんなら西洋芝
一部分だけでもトライしてみたら?
 失敗しても後で高麗芝に出来るし、
この時期なら高麗芝は根付が悪くなるので
どうせ春の作業だろうし。
どう、この案??

 種まきはポチポチするけど、それは楽しみの
一つとしてやるだけで、やっぱり苗を買ったほうが
花を早く咲かすこと出来るし、楽だし…とか言ってますよ。
小遣いがある分だけねe-284

種蒔き

こんにちわ。

種蒔きのシーズンですね。
きたはりまさんは、西洋芝の種を蒔かれるんですね。

私は、整地した土地に西洋芝か、高麗芝かで、考え中で、
まとまらないんです。
私の住んでいるのは千葉なので、なかなか、西洋芝は難しいですよね・・・。

芝以外にも、お花とか蒔かれるんですか?
私も、種はたくさん買ったんですが、まだ蒔いてないです(アセアセ)
我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
