

天こ盛りの庭作業

 ポカポカ陽気に誘われ、今日の作業ネタは天こ盛り。

 まず一つ目は、鉢植えスイカズラを地植えに。
2008-03-08_19.jpg
 08-03-08 スイカズラを地植えにし、オベリスクに誘引。

 二つ目は、トピアリーエリアの小路がグチャグチャになり、夏場は草がかなり生えるだろと言うことでデザイン替え。
2008-03-08_08.jpg
 08-03-08 グチャグチャ小路の掘り下げ開始!

2008-03-08_12.jpg
 08-03-08 掘り下げ終了!

2008-03-08_25.jpg
 08-03-08 草よけシート張り終了! 後は小石を買ってきて蒔くだけ…が…。

 三つ目は、午後から両親の畑を通りトピアリーエリアに向かう道の入り口に昨晩急遽花壇を作ることに決定。昼一にレンガを買いにホームセンターへ、そして石ころだらけの地面を掘り下げ設置終了!
2008-03-08_28.jpg
 08-03-08 将来の入り口?に花壇を作ってみました。デザイン替えが出来るようセメントや接着剤は使用していません。
 
 四つ目は、雲のかかり具合を見て開花などの写真撮り。
2008-03-08_13.jpg
 08-03-08 クロッカス

2008-03-08_23.jpg
 08-03-08 寒咲アヤメ

2008-03-08_06.jpg
 08-03-08 デイジー

2008-03-08_01.jpg
 08-03-08 フクシア
 蕾を付けたまま挿木にしていたんですが、やっぱり少し大きくなったところでゲームオーバー!

 五つ目、はエンゼルの台を模様替えにと通販で買っていた荷物が届き設置。←以外と通販で買うと買っていたことを忘れる我が家です。
2008-03-08_31.jpg
 08-03-08 エンゼルの台を模様替え。

 六つ目は、夕食後二つ目にした草よけシートの上に蒔く小石を買いにまたもやホームセンターに。
でも良いのがなく、手ぶらで帰ってきました。
 七つ目は、ある所から頼まれ庭写真のチェック。
 こんな感じで今日の一日が終わろうとしています。

 さて、さて、明日はさらにポカポカ陽気とのこと。
どんなこが待ち受けているのやら。

 にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←今日の陽気に誘われて、ポチッとお願い!

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

imiさんへ。
 今日の様な天気が一番重労働ははかどるんですよ。
動きすぎると汗ばむし、休むと寒さを感じるので仕方なくまた動き出す。
いい気候になりましたね。
筋肉痛が心配ですが…。(涙)

 

v-254こんばんは、imiで~す。
お疲れ様でした。凄い重労働をされたのですね。きたはりまさん、メチャ元気じゃないですか。(きたはりまさん、居てのお庭ですね)
※小路もスッキリ、エンゼルさんも台を新しくしてもらって喜んでますよー。
我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
