

ケラトテカ、メドーセージ、ミモザ、ジギタリス

 昨日、一昨日と家に帰りバタンキューと寝てしまい今日は水撒きだけで
しゅうりょう~。
が~やんは先週に引き続き夏剪定。

 ところで、毎日のように水撒きしてるけど最近雨降ってないよな~?
いつから降ってないんだろう?と調べてみると、
神戸の過去天気では7月の21日から降ってないことになっている。
 こちらの方では8月1日に局地的大雨、8月9日のブログで24時間降りっぱなし
と記してから…?
お盆過ぎに一度傘を持って出かけた記憶があるけど大して降らなかったような?
 降る時には大雨、降らなかったら1ヶ月も降らない。
やっぱりチョット天候不順かな、今年は。

   2009-09-02_49.jpg
   09-09-02 ケラトテカもまだまだ咲いてます。

   2009-09-02_14.jpg
   09-09-02 ケラトテカ
   
   2009-09-02_47.jpg
   09-09-02 ケラトテカ

   2009-09-05_17.jpg
   09-09-05 メドーセージにつられ?ミニバラ ザ・フェアリーが再び満開近くに。

   2009-09-05_12.jpg
   09-09-05 メドーセージにミニ バラ ザ・フェアリー

   2009-09-05_40.jpg
   09-09-05 ミニ バラ ザ・フェアリー

   2009-09-05_19.jpg
   09-09-05 引いて見ると…、いつものアングル。

   2009-08-29_39.jpg
   09-08-29 ミモザ剪定前

   2009-09-05_29.jpg
   09-09-05 ミモザ剪定後
           花芽もかなり切り落とされたけど道路にはみ出てるので
           こればかしは…。
           足元はすっきり!

   2009-09-05_42.jpg
   09-09-05 季節はずれのジギタリス。
   
   
 1日1回ワンクリック、お~願い!
       ↓
  にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

 

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Torokichiさんへ。
 こんばんわ~。
 フェアリーよく咲きますよ。
背丈1mぐらいなので、エリアの区切りに使ってます。
病気にも強いし、花期も長めだし、毎年シュートが伸びて
元気だし。言うこと無しかな?

 リンク、早々と俺貼ってますよ。
こちらこそよろしくね~。

フェアリーかわいいです!

こんにちわー。

秋の気配を感じる今日この頃ですね。
ミニバラのフェアリーがとっても可愛く咲いている様子を
見て、思わずコメントを残してしまいました!!

以前より、気になっているバラだったんです。
病気などに強いバラと聞いているので!!
実際どうでしょうか?

あと、私のブログからこちらのブログにリンクを張らせていただいても
よろしいでしょうか?
よろしくお願いします。
我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
