

8月の花 コスモス、サルビア、ブルーサルビア

 昨日は神戸三田プレミアムアウトレットに行ったので庭作業は出来ず。
なので、今日は朝から夏剪定を終日。
その様子はまた明日にでも…。

 今日は8月の花です。

   2009-08-30_11.jpg
   09-08-30 コスモス。
           
   2009-08-30_12.jpg
   09-08-30 コスモス
           もう秋なんですね。

   2009-08-30_24.jpg
   09-08-30 サルビア。後ろはホウキグサ
          ホウキグサが赤くなればコントラストどうなるのかな?

   2009-08-25_58_20090830201333.jpg
   09-08-25 アガベの髭越しにサルビア。

   2009-08-26_03.jpg
   09-08-26 ブルーサルビア。

   2009-08-27_28.jpg
   09-08-27 ブルーサルビアの入れて緑のコントラストを撮ったつもりなのに…。
           何でカンナが中央に
           撮ってから分るんですよね~、こう言う事は。


  おまけ
   2009-08-29_08.jpg
   09-08-29 昨日は神戸三田プレミアムアウトレットに出かけました。

   2009-08-29_11.jpg
   09-08-29 帰りにタンクローリーの後ろだったので思わずパシャ!
           ←もちろん信号待ちで。
  

 1日1回ワンクリック、お~願い!
       ↓
  にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

 

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Torokichiさんへ。
 こんばんわ~。
もう秋ですね。
今年はチョット早い訪れのようで…。

 西洋芝かなり手間隙要りますよ。
種まきに消毒に芝刈りに。
 …ちなみに我が家は消毒無しでやってるので夏枯れ
   毎年のようにします。…

 西洋芝でも夏場に強い暖地型品種、冬に強い寒地型品種が
あり多種多様ですよ。
ここはひとまず、ネットで粗勉強からでもされる方がいいと
思うんだけど?
雪印種苗の芝をまず覗いて参考にされてはどうですか?
 (http://www.snowseed.co.jp/index/frame_kan_shibafu.html
 ←やってる本人がかなりてこずり、泣かされていますから(笑)
 
 ちなみに以前までは寒地型オンリーで春秋二度の種まき。
今チャレンジしてるのは暖地型と寒地型の2種類併用で
1年中緑にしようとしてます。

 日本芝は固くてチクチクするし、冬場は茶色。
でも西洋芝は柔らかくフサフサしてるし冬場も緑に出来るので
俺はこだわってるんですけどね。
 
 関東より関西の方が蒸し蒸し暑いので西洋芝には
向いてないと思いますよ。

 今日はこれくらいの情報提供でよかったかな?

 PS、リンク貼ってもいいですか?ってもう貼っちゃったけど…。

芝生

きたはりまさん、こんにちわ。

もう、コスモスの季節なんですねぇ。

私は、秋の花を何も用意していなかったので(夏もですが・・・)
春が終わるとさみしいお庭になってしまいます・・・、
バラも、春の一季咲きが多いですし・・・。

あと、きたはりまさんのお庭は、西洋芝を貼られてますよね。
私も西洋芝に憧れているんですが・・・。家族からは”関東で西洋芝はムリムリ”
といわれて、迷ってます。
なにか、お勧めの芝とかありましたら教えていただけたらと思います。
では。ぽち。


我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
