

8月の西洋芝 その2…ティフトン419、ペレニアルライグラス

 今日は今から仕事なので変則的に日中のアップ。
で、ネタもないことだし西洋芝のその後です。

 今年は寒地型芝がまだ枯れずに頑張ってるのでネタにできるけど、
ウィンターオーバーシーディングも試みてるので、少しネジレ現象?

 とりあえず、大きな変化はないけど夏場の西洋芝は小まめにアップしておこう!

   2009-08-02_23.jpg
   09-08-02
    ↓
   2009-08-10_11.jpg
   09-08-10

   2009-08-03_04.jpg
   09-08-03
    ↓
   2009-08-10_06.jpg
   09-08-10

   2009-08-10_17.jpg
   09-08-10

   2009-08-02_09.jpg
   09-08-02
    ↓
   2009-08-10_03.jpg
   09-08-10


 1日1回ワンクリック、お~願い!
       ↓
   にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ


 

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Sunday Gardenerさんへ。
  こんばんわ~。
 天候不順もありますが、確かに整地したかしてないかで
かなり違うのかな~と思いますね。
しかも少しでも水溜りがあるとすぐ黒かびが繁殖するので、
傾斜をかなり上手く作らないといけないのも今後の反省点です。
 ティフトンも育ってはいるものの、広がりが思った以上になく、
茎をポット栽培で増やす遊びが今年の秋作業かな~?

No title

penpen_1goさんへ。
  こんばんわ~。
大雨心配していただいてありがとうございます。
幸いこちらはたいした事もなくホッとしています。
でも昨年まで仕事で訪れていた佐用町が大変な
ことになってしまい心痛いです。

 西洋芝我家もたいした手入れしてないけど、
今年は整地をしたから少しはましなのかな~
と思ってます。
 でもそろそろ夏バテ、夏枯れ秒読みってところですe-330

こんばんは~

我が家で通年常緑を目指しているケンタッキーブルーグラス、トールフェスク混合より、
WOS用の夏に枯れるはずのペレニアル・ライグラスのほうがよっぽど状態が良いみたいですね。

我ながらちょっと情けないな~、と思いつつも、土壌改良の重要性を痛感しています。

さすが、夏芝のティフトンの生育はいいですね~

さあ、そろそろ秋の芝の種の調達を考えないと...

きたはりまさん、おはようございます~!

大雨は大丈夫でしたか?

元気な芝生の様子からすると、
そんなでもなかったようですね。。

こちらの西洋芝は、ボチボチといった感じ。
元々、きちんとした管理が出来ていないというのもありますが・・・
我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
