

トレニアとフクシア、キバナメカルドニア、レースフラワー、バーバスカムの組合せ?

 昨夜から降り続いた雨が一日中止むこともなくこれで24時間降りっぱなし。
天気予報では今日は曇りで絶好の芝刈り日よりと思っていたのに
ましてや昨日たっぷり水を撒いてやったのに×2。
活性剤散布もしてやったのに×3!

 まぁ~、しょうがないので久しぶりに高校野球でもじっくり見ようと思ったけど、
当然こちらも雨で順延

 結局、昨日以上に室内でゴロゴロ、ゴロゴロ。

   2009-08-09_13.jpg
   09-08-09 取り立てて写真も撮るものがないので雨をバックにフクシア。

   2009-08-09_17.jpg
   09-08-09 こちらは切り戻したカリフォルニアローズ。

 いろいろ考えこの場所をこれからの写真撮り用のポジションとして
デザインって言うかディスプレーって言うか工夫してみようと思ったけど…。
 考えている内にこんな方向 ↓ に進んじゃいました。
トレニアにいろんな花を組み合わせての写真撮り

   2009-08-09_08.jpg
   09-08-09 トレニアにフクシア。

   2009-08-09_10.jpg
   09-08-09 トレニアに再び咲きだしたキバナメカルドニア モンフレール
           
   2009-08-09_11.jpg
   09-08-09 トレニアにベゴニア
           隙間がありすぎますが…。

   2009-08-09_25.jpg
   09-08-09 トレニアにレースフラワー
           レースフラワーが水に浸りすぎまして…。
           隣のカリフォルニアローズも時間が経ち過ぎて…。

   2009-08-09_51.jpg
   09-08-09 トレニアにバーバスカム(ニグルムイエロー)を加え全員集合。
          
   ※右脳系バカなきたはりまの一日でした

 1日1回ワンクリック、お~願い!
       ↓
   にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ


   

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とよこさんへ。
こんばんわ~。
 こんな天気ばかりじゃ、たまったもんじゃないですね。
我が家の芝に黒かびがまたはびこりだしてきました。
 花びら遊びで新種でも開発しようと思ったんだけど、
やはり自然に見せるには難しいですね(笑)。
自然ってやはりすごいです。

No title

ホント!よくもまぁふりますよね~。
もう ジトジト・・・今日も雨 天気予報で動いている私は たまりません。
これからファームを見に行きますが 心配だし 枯れるでしょうね。
野菜畑が手をつけられない状態で、トホホ・・・
今日は野球やってましたね。昨日はテニス 杉山愛のを見てました(笑)

花びらでの遊び 楽しいですね。レースフラワーのが涼しそうできれい!
花がいっぱいおありで その努力の結果ですが、いいですね~。うちは今 花が無い。
むくげ位・・・さるすべりもまだ咲かない・・虫かな?
我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
