スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

庭三昧な一日

 今日は暖かかったのと、昨日の遅れを取り返すべく9時~5時の庭三昧。
予定では一日かけて西洋芝の手入れをする予定だったのに…。
 
 が~やん「バラの寒肥をとっくに撒いとるのに早う土に馴染ませといて!」
 俺「そんな時間ない!今日は芝の手入れや!」
 が~やん「バラが咲かんかったら父さんのせいやで!」
 俺「芝が枯れたら母さんのせいやで!」

 結局、2時間ほどかけ、バラの根元の肥料を土に馴染ませることに。…トホト。
その後は予定通り西洋芝の手入れ。
シートをめくり、エアーレーション、活性剤散布、ピンセットでの草引き…なんせ、芝の草引きはメチャクチャ地味!傍で見ていると芝オタクかなって思われそうです(涙)。
でもこの時期にやっておかないと草勢力が増し芝管理のモチベーションが下がってしまいます。
そして最後にエンゼルの置物を掃除。
もちろん、が~やんの作業も新顔植え、寄せ植え、裏庭花壇の手入れとミニクリローガーデン作りの多種作業。
動いていれば汗がにじんでくるような陽気でしたが、4時頃からはさすがに寒くなったので二人とも5時に作業を終了。
 久々に庭三昧な一日でした。

2008-03-02_05.jpg
 08-03-02 花壇の草引き、落ち葉拾いの後こぼれダネから育っている1年物、2年物の
クリスマスローズをあちらこちらから集めクリローガーデンにしました。
来年が楽しみです。

2008-03-02_06.jpg
 08-03-02 今年は雨、雪が多くエンゼルが散々な姿に。

2008-03-02_08.jpg
 08-03-02 歯ブラシで洗ってやるとサッパリ、サッパリ、男前に変身!

 にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←久々の庭三昧に、ポチッとお願い!
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

peggyさんへ。
 どうしても芝がしっかり育ってなければ草が生えるんだよね。
が~やんとはいつもこんな感じで、ツッコミしながらやってますよ!(笑)
リンクこちらこそよろしくで~す。

うちは芝スペースは玄関先のほんの少しですが、それでも雑草抜きなどに苦戦しています(^_^;)美しい芝の庭というのは本当に手のかかっているの物なんですね。どうか奥様と円満に~♪(庭についてはお2人とも真剣なんですね!)
リンクありがとうございます。私の方からもリンクさせていただきました♪これからも仲良くしてくださいね!
我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。