

夏庭あれこれ。…セイヨウニンジンボクの弱剪定、ニセアカシアの子供など

 今日も昨日同様真夜中に雷。
でも朝には止んで、ほっと胸を撫で下ろしたって感じ。
 ところで、雨ばかりの記事を書いてるけど、昨日・今日と俺様は
庭仕事を延べ8時間ほど
今年は冷夏?なので庭に出る元気がまだあるみたいだわ~。

   2009-08-02_37.jpg
   09-08-02 セイヨウニンジンボク
           本日セイヨウニンジンボクを弱剪定しました。
           2番花を期待しましょう!

   2009-08-02_30.jpg
   09-08-02 ニセアカシア
           テーブル下の丸い葉がニセアカシアの子供です。
           親元からかなり離れています。
           以前、鉢に移植し育てたことがあるんですが
           枯らしてしまいました。
           今年、再チャレンジです!

   2009-08-01_38.jpg
   09-08-01 スイカズラ
            まだ、咲いてます!

   2009-08-02_74.jpg
   09-08-02 アガスターシェ
           夕日に輝く花って俺、好きなもんで…。

   2009-08-02_68.jpg
   09-08-02 シャスターデージー
           そろそろ終わりかけのシャスターデージーですが、
           これも夕日に照らされてたので…。

   2009-08-02_76.jpg
   09-08-02 ヨウシュコバンノキ
          7月11日の記事写真の株元に写ってた
           子供を育てています。
            この写し方では成長が分りませんが…。     

   2009-08-02_77.jpg
   09-08-02 ダリア
           メチャ大きいダリアです。
           これも、こんな撮り方だと分らないかな?
           祖父の代からの球根で咲いているので
           かれこれ40年のビンテージ?物です。

   2009-08-02_61.jpg
   09-08-02


 1日1回ワンクリック、お~願い!
       ↓
   にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ


 

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

hanasaki.jjさんへ。
 まいど! です。
 まぁ~、よくも40年持ったもので。
このダリアはこんな品種なんでしょうね。
カットはしないようですよ。

コンチワ(^_^)/~

大きいダリア?
お爺さまの代からのダリア?
いわゆる巨大ダリアっチュー代物なんでしょうかネ
しかし40年も・・・ヘ~・・・よ~持つもんですナ~

ア!巨大ダリアって・・・聞いたところによると、数個蕾が出来ても1個だけ生かして他のはカットするらしいですネ
我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
