

8月のアジサイ。 アナベル、ピラミッドアジサイ、カシワバアジサイ

 今日はアジサイです。
花期はすでに終わり、秋色アジサイに。

   2009-07-31_07.jpg
   09-07-31 アジサイ
           この花色いもいいけど、回りの緑に溶け込んだ感じ、
           結構いいでしょう?

   2009-07-29_27.jpg
   09-07-29 アジサイ

   2009-07-25_19.jpg
   09-07-25 アナベルが緑に。
           隣はブッドレア。   
           どちらもうな垂れです。   
 
   2009-07-29_30.jpg
   09-07-29 アジサイ

   2009-07-29_32.jpg
   09-07-29 アジサイ

   2009-07-30_33.jpg
   09-07-30 ピラミッドアジサイ
           こちらは今真っ盛り。
           でも、うな垂れです

   2009-07-29_28.jpg
   09-07-29 カシワバアジサイ
           まだまだ楽しませてくれてます。


 我が家のすぐそばを流れる今日の杉原川です。

 今日は夜中の2時半頃に雷が鳴り出し、さすがの俺でも起きてしまった。
もちろんコンピュータの電源を切るために。
雷が鳴り止んだのでまた眠りに。
 朝起きるとが~やんが「こんなけ降ったら、水が出るで~」と。
よく眠っていたので雷の後は知らなかったけど、とその時町内放送が。
 「ただいま大雨洪水警報が発令されました」

   2009-08-01_00.jpg
   09-08-01 歩いて1分ともかからない土手階段に近づくに連れ
           「ご~ご~」という川の音が聞こえ、
           上がるといきなりこんな光景が。

   2009-08-01_15.jpg
   09-08-01 警報発令と同時ぐらいに雨がやんだので川上方面へ
           足を運んでみました。
           川下方向の光景です。

   2009-08-01_06.jpg
   09-08-01 歩道専用橋から車道の橋脚です。

   2009-08-01_08.jpg
   09-08-01 川上より流れ来る光景です。


 1日1回ワンクリック、お~願い!
       ↓
   にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ


   

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

hanasaki.jjさんへ。
 はじめまして。
訪問、コメントありがとうございます。

 …ほんま、杉原川何チュー川でっしゃろ!
  普段は大人しいのに急に怒るし暴れるし。
  周りはウロウロしまっせ。…

 外は雨でもこちらは全天候型。
なんなら、傘、長靴、雨合羽お貸ししますので
いつでもお越しください。

 これからもよろしくお願いいたします。

No title

縞メノウさんへ。
 ありがとうね!
こんな写真載っけたけど、上流では床上浸水被害が
有ったみたい。
 写真撮ってたのは俺だけじゃなかったよ~。
最近は携帯で撮れるからパシャ・パシャやってたよ~。

No title

imiさんへ。
 こんばんわ~。
 こちらもよく降ったけど、さらに上流で沢山
降ったみたいです。
 庭は相変わらすの雨で、うな垂れてます。
 濁流に乗せて、モモ殿に高級ペットフード
届けたけど着いた?今日には着いてると思うけどe-319

 
 

No title

とよこさんへ。
 PC頑張ってください!
いろんな世界が広がるしね。
ジャンル分けも便利ですよね。
あまり分け過ぎても意味ないので
我輩も悩むところで~す。
 昨日の雨はチョット降りすぎですよね。
人的被害がなかっただけよかった思わないと
いけないですね。

 夏草バトルお互い頑張りましょう!!

 

初めまして(^_^)/~

hanasaki.jjです(^o^)
中々楽しそうなブログで・・・・・
しかしお近くの杉原川
何チュー・・・・・失礼ながら・・・何チュー怖い川なんでっしゃろ!???(^_^;)
お天気の時に、叉きますネ~(^_^)/~

No title

リンク ありがとうございます。
自分では何もできなくて・・・。でも 写真を撮って 取りこんで ページで使うところまで成長?しましたよ(笑) 写真を科目分けしたいのですが、まだ・・・できません。探しまわっています。
これができると ずいぶん楽になる・・

杉原川 すごかったですね!濁流!!
夜プールに行ったのですが、たいこ弁当の所の「播州峠 不通」と!

あのノッポの百合 大丈夫でしたか?
花が傷みますよね。もっと優しく 雨降って欲しい。
前日が一瞬晴れたでしょう?畦の草を刈った農家が多くて 農業用水は刈った草が詰まって、
あちこち 大変な事になってました。うちのファームの側溝も・・・あふれるのです。

No title

きたはりまさんへ
川の増水凄いですねe-451。決壊したりはしないでしょうか。気をつけてと言って気をつけられる物でもないですが、心配ですe-351気をつけてください。

No title

今晩は、imiで~す。
朝、凄く振っていましたね。
時々雷も。
でも8時過ぎには雨も上がりました。
きたはりまさん家の方は、こちらより沢山降ったようですね。
川の水が怖~い。
※まだアジサイが綺麗に咲いてますね。
お庭の花達達の被害はありませんでしたか?
我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
