

昨日も今日も雨のち雨、時々しぐれ

 まぁ~、昨日も今日も雨がよく降るもんで。
ましてや一昨日の夜などは風もきつく庭が荒れ放題。
 ニセアカシアの枝が折れ、グラジオラスやレースフラワーが倒れ、
落ち葉が芝生に散乱し。
 庭作業をやりたくてもいつ雨が降るか分らないので出来ないし…。
今日はゆっくり昼間からテレビを見ながらビールでグースカ…。

   2009-07-26_63.jpg
   09-07-26 お盆頃に咲くと言うことで母親が買ったユリが咲いた~。

   2009-07-26_23.jpg
   09-07-26 でも、馬鹿でか過ぎる!!!

   2009-07-26_35.jpg
   09-07-26 2m以上はあります。

   2009-07-26_04.jpg
   09-07-26 玄関アプローチの枕木にカリフォルニアローズ、オリヅルラン

   2009-07-26_41.jpg
   09-07-26 こちらも玄関アプローチに咲くカリフォルニアローズ(薄いピンク)
           インパチェンス(赤)
           イトバハルシャギク(糸葉春車菊) 別名 コレオプシス

   2009-07-26_54.jpg
   09-07-26 アガベ

   2009-07-26_79.jpg
   09-07-26 中央にコルディリネ、周りに咲いているのはダリア。
           ヘデラがどんどん押し寄せてきています。


 おまけ
   2009-07-26_68.jpg
   09-07-26 この手は好きくないんだけどな~。


 1日1回ワンクリック、お~願い!
       ↓
   にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ


 

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とよこさんへ。
 このユリ本当にお化けみたいにでかいでしょう!
切花好みの母親がこんなでかいユリの取扱いに困ってます(笑)
 久しぶりのお日様がこんな時期に恋しくなる感じですね。
これも異常気象なのかな~?

 ところで、とよこさんのブログとリンク貼ってもいいですか?
いつもコメント時にURL記入されてないので…。

No title

 ユリ 背が高いですね~ びっくり!!
また 見に行きますね。毎日 毎日雨で 今日やっと おひさま見ました!!
山口県などは 被害がすごいので、大変ですね。梅雨もここまで荒れると 怖いですねぇ・・・
我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
