スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の庭仕事

 今日のが~やんは朝一にホームセンターへ母親と買出しに。
俺は二日酔いの一歩手前だったので午後から庭作業。
 両親の畑から庭へのアプローチ作り。
 ホワイトエリアの門に付けるアクセサリー作り。
 
 そして新たなDIY構想が!
チョット申し訳ないんだけどお隣さんとの仕切りがあまりにも汚いので隠すことに。
幅6m、高さ2.5m、丸棒と市販のラチスパネルを組み合わせ作ろうと思います。

2008-03-01_16.jpg
 08-03-01 畑からのアプローチ
 プランターにはチドリソウを植えてます。

2008-03-01_12.jpg
 08-03-01 アイビーゼラニューム
 紅葉と開花のコラボ。

2008-03-01_09.jpg
 08-03-01 ギガンジューム
 ギガンジュームの芽が出ました。

2008-03-01_14.jpg
 08-03-01 ロウバイ
 どうもロウバイの種が発芽したみたいです。

2008-03-01_02.jpg
 08-03-01 新顔のアストロメリア、チドリソウ

2008-03-01_08.jpg
 08-03-01 新顔のポリジ

2008-03-01_18.jpg
 08-03-01
 昔、昔その昔、俺が小学生だった頃両親の畑、我が家の場所、全てお隣さんに貸していていました。
テニスコートとして利用されていましたが、その当時作られた道具入れの小屋が壊れ今ではあまりの姿になっているので隠そうと思います。(謝)

2008-03-01_19.jpg
 08-03-01 丸棒
 丸棒とは電信柱のような加工した木で、最近で河川改修、公園遊具などに利用されています。
近くの知り合いの方から購入しようと思います。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←ポチッとお願い!
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

 まいみらさんへ。
 良いでしょう!この丸棒!!
まいみらキッズの遊具でも作るの?
二人で取りに行きますか!
ちなみに写真の丸棒は直径30センチ。
他にもいろいろの径があるし、材質は杉とヒノキが有りますよ!

imiさんへ。
 お隣さんとの境界を劇的ビフォー・アフターしたいのですが…腕がついて来るかな?(笑)
 飲み会に行っても怒られませんよ(幸)
俺が居ない方が韓流ドラマの録画たっぷり、じっくり、静かに見れるので。(怒)
 ココログ工事多いもんナ~。いっそうのことimiさんも変えたら?

丸太

きたはりまさん
その丸太僕も欲しい!!!!っす。

v-254こんにちは、imiで~す。
お隣さんとの境界線、大きな丸太でどんな風にされるのかしら?が~やんさんは、朝早くから苗の買い出し、これから益々、忙しくなりますね。
※きたはりまさん、二日酔い?が~やんさんに怒られませんでしたか?
※ココログにログイン出来ないので記事の投稿ができません(悲)おまけに無線の設定がうまくいかないし、まだまだ大変で~す。
我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。