

初夏の庭 2

 昨日、何とかアップしようと思ったけど写真をPCに取り込んだところで
バッタン・キューと寝てしまった!
その前の月曜日もアップできなかったのは飲み会でヘロヘロになり寝込んでしまった。
 こんな季節は寝るに限るんかな~?

 前回に引き続き初夏の庭です。

   2009-07-04_18.jpg
   09-07-04 ソリダスター(黄) アルストロメリア(ピンク) リアトリス(紫) 
           グラジオラス(白)
           花の名前って難しい!
           アルストロメリアって書いてるけど以前までアリストロメリアって
           書いてた。 もしかして間違い?
           検索してみるとどちらでも出てくる。
           でも、アリストロメリアって検索すると
           「もしかしてアルストロメリア」って出てくるからアルストロメリア
           が正解なんだろう!
           な~んか、ややこしいので覚えないようにしようっと
           ところで、ところで。
           一番左に写りかけてるのは?
           
   2009-07-08_38.jpg
   09-07-08 テッポウユリ!! 
           なんか化け物みたいに大きくなってます
           テッポウはテッポウでもライフルやんけー!
           母親が、お盆の頃に咲くユリだからと言って購入したものです。
           2m近くあります。
           ちなみに母親の身長は1,4mほどで見ることも出来ねーんじゃ
           ねーか~?
           左の白い花はレースフラワー。

   2009-07-07_50.jpg
   09-07-07 グラジオラス、キキョウ
           ところで、ところで。
           中央に写ってる美味しそうなのは?

   2009-07-04_33.jpg
   09-07-04 パイナップルリリー!!
           名前からして、パイナップルかユリなんかはっきりしろ!!

   2009-07-08_30.jpg
   09-07-08 昨日見ると花が咲いてました。
           パイナップルでもユリでもなさそうです
         
   2009-07-08_34.jpg
   09-07-08 後ろから撮るとこんなににも!
           もちろん食えません!

   2009-07-05_65.jpg
   09-07-05 こちらは初夏らしく茂り放題の樹木。
           こまめに剪定はしてるつもりだけど…。

   2009-07-05_61.jpg
   09-07-05 アガスターシェ(左) グラジオラス(中央 紫)
           こら~ぁ、グラジオラス!シャキっとしろ!!

   にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
    ↑ ランキング参加中につき、よかったらクリックお願い!


テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

sakiちゃんへ。
 ありがとうね。
それだけ言ってもらえると明日からまた頑張る
 e-271 です。
 海外旅行をする時は、奥の手が有って…。
両親に水やりしてもらってま~す!

見えます みえます!!

きたはりまさん!! こんばんは!! かなりのイギリス庭園です!!でもこれだけお花があると心配で海外にもいけませんね~e-350 手がかかる分またいいのだけれどe-53 こんなお庭があるなんてステキですね!! 

No title

sakiちゃんへ。
 はじめまして。
 こちらこそ、そちらにチョコチョコ伺ってました。
 我が家も海外旅行大好き家族。
でも息子が社会人になって
行く機会がなくなったかな。
 イギリスっぽく見えたらいいんだけど??
作ってる住人はコテコテの関西人ですがね(笑)
こちらこそよろしく~。

こんばんは!

初めまして。SAKIと申します。。いつも拝見していてステキだぁ~って思っていました。昔イギリスに行った時に見た風景が蘇ります。。グラジオラスの紫がアクセントでいいですね~e-266
我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
