

その後の西洋芝(ティフトン419)、ついでに庭風景

 先週土・日にウィンターオーバーシーディングに切り替えるためベースとなる
ティフトン419を張ったその後です。

   張った直後の画像はこちら。
    「西洋芝のウインターオーバーシーディング…ティフトン芝419」 6月20日
    「西洋芝のウインターオーバーシーディング 作業2日目」 6月21日

  2009-06-30_01.jpg
   09-06-30 中央が暖地型ティフトン419
           両サイドは寒地型ペレニアルライグラス

   2009-06-30_02.jpg
   09-06-30 ティフトンを張った後の目地も見えなくなってきました。

   2009-06-28_02.jpg
   09-06-28 届いた時は葉が茶色だったけど緑色に変わり生き生きと
           してきました。
           これからどんどん広がってくれれば!

   2009-06-28_41.jpg
   09-06-28 こんな感じで撮ればあまり目立たないです。
           むしろ模様っぽく見えるのは

   2009-06-28_16.jpg
   09-06-28 左側にも張ったのですが影らでこの角度だと目立たないです。
           庭ではシャスターデージーが満開を迎えてます。
           でも、昨日、今日の雨で地面に這いつくばってます

   2009-06-28_52.jpg
   09-06-28 でも、さすがに上から見れば絆創膏ガーデン

    2009-06-24_13.jpg
   09-06-24 この前の日曜日、暑苦しいオカメヅタを切ってやろうと。
          どうせまたすぐ伸びるので、バッサリ五分刈りにしてやれ~!
          ってぐらいの気持ちでやってたら…、
          〈左レンガの「265」の文字に上から覆い被さりかけてた
           オカメヅタが…〉

   2009-06-29_02.jpg
   09-06-29 オット危ない。
           スキンヘッドにしかけてました。
           モチロン途中でやめました。
           モチロンが~やんになじられました
           白い鉢植えのウツギを置いてカモフラージュしてくれました

おまけ
  が~やんの妹の庭です。
   2009-06-27_02.jpg
    09-06-27 レンガ敷き、芝張り全て1人での手作りです。
            姉妹揃って器用なもんだわ。

     
   にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
    ↑ ランキング参加中につき、よかったらクリックお願い!

 

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とよこさんへ。
 このところの雨で芝の緑が冴えてきて…。
今まで少し散水が足りなかったかもです(笑)。
 我が家もデージーが地面にへたばってしまいましたよ。
また一仕事増えてなかなか前へ進まないのが庭ですね。

芝生

 きれいですね~。ばんそうこう・・・初めて見ました!
この雨で、グリーンが一段と映えますね。
 ラベンダーは、花が咲き過ぎになってしまう・・・重そうです。水をふくんで。
それにしても、よく降ってくれます。この後が怖いです。
我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
