

庭の樹木 ヨウシュコバンノキ ネグンドカエデ フラミンゴ ユーカリ セイヨウニンジンボク

 昨日はメチャ暑かったけど11時前から6時ごろまで庭作業を。
  ←もっと早起きして取り掛かればいいのにどうしても休みの日はゆっくり
    寝てしまいます
この頑張り理由は、
 一つ目、前日六甲山へ行った程度だったので体力温存ってところ
 二つ目、真夏になれば、もう作業なんてそう、そう出来ないだろうから…。
       例年のごとくたぶん、真夏は庭作業を一時休業するつもりなので
       まだまだ3℃~5℃低い今の時期にやれることをやっておかないと。
 三つ目、取り立てて今日は何を!って言う予定もなく気が付く事を次から次へと
       片付けたので意外に疲れも少なかったからかな?
        ←今日中に片付けないとと思いながらの作業は実に疲れます
 
 でも、でも仕事が始まった今日はちょ~いと、だる~い
俺のライフスタイル土・日が中心かぁ~?

今日は庭の樹木を記しておこう~っと。
   2009-06-29_00.jpg
   09-06-29 ヨウシュコバンノキ
           秋には紅葉しいろいろな色が楽しめます。
            詳しくは、こちら。 

   2009-06-28_33.jpg
   09-06-28 ヨウシュコバンノキ

   2009-06-26_08.jpg
   09-06-26 ネグンドカエデ

   2009-06-26_05.jpg
   09-06-26 ネグンドカエデ

   2009-06-26_10.jpg
   09-06-26 ネグンドカエデ

   2009-06-26_42.jpg
   09-06-26 ネグンドカエデの種

   2009-06-26_33.jpg
   09-06-26 ネグンドカエデ フラミンゴ


   2009-06-26_35.jpg
   09-06-26 ネグンドカエデ フラミンゴ
             はじめはピンクで、

   2009-06-26_41.jpg
   09-06-26 ネグンドウカエデ フラミンゴ
             そのうち白になります。

   2009-06-26_22.jpg
   09-06-26 ユーカリ
           お前は国会か!
           幹が螺旋状にねじれ、新しい枝は横方向に伸びてます。
           決して写真の回転忘れジャないですよ。


   2009-06-26_28.jpg
   09-06-26 ばっさり切ったけど新たな枝が出てきました。
           意外に強いもんですね。

   2009-06-28_60.jpg
   09-06-28 セイヨウニンジンボクが開花しました。
           これで夏がはじまり、はじまり~!
     
   にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
    ↑ ランキング参加中につき、よかったらクリックお願い!

  

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

縞メノウさんへ。
 セイヨウニンジンボク今からが見ごろだから
またアップすると思うよ。
しばらく知恵熱e-269と戦っといて頂戴e-319
 

No title

きたはりまさんへ
なんだぁ見られないんだ。
 こういう事では知恵熱なんか出ませんよ〔機械+パソコン+小さい文字=知恵熱 です〕。
セイヨウニンジンボクも気になってたので、ありがとうございました。
木も色々あるんだな~。今度園芸センターへ行ったら木も見てみようと思います。

No title

縞メノウさんへ。
 こんなもんでよかったかな?
またリクエストしてもいいよ。
 勉強したから明日こそ知恵熱出るぞe-287

 そうそう。 俺はブログ内探しても見れないよ!

No title

きたはりまさん こんばんは。
ユーカリ以外はここで初めて見た木ばかりで、説明をみるとますます魅力的です。
ヨウシュコバンノキは紅葉するんだ。
ネグンドカエデの種はもみじの種のようにクルクル回りながら落ちるのかな?
セイヨウニンジンボクはまるで段菊のよう。
こんな木もあるんだ・・なんて関心してしまった。勉強e-284になりましたe-454
我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
