

神戸市六甲山 バラの小径 ローズウォークへ

 今日は神戸市の六甲山へ行ってきました。
   …何で行ったかって? そりゃ~車で。  しょうもないボケは無視して…
標高880mの所で開催されてるので、ちょうどバラが見ごろを迎えているんです。
六甲ガーデンテラスの英国&バラフェアーと六甲山カンツリーハウスで開催されている
バラの小径「ローズウォーク」をお目当てに、
六甲高山植物園ホール オブ ホールズ六甲にも足を伸ばし、
帰り道には三木市に有るかの有名な風雅舎ととだ園芸へ寄ってきました。

 とりあえず今日は、バラの小径「ローズウォーク」の写真で。

   2009-06-27_41.jpg
   09-06-27

   2009-06-27_11.jpg
   09-06-27 

   2009-06-27_08.jpg
   09-06-27  ローズウォークは広さの割にはバラの品種が少ないと思うけど、
            芝生があり池があり樹木がありで景観的にすごく綺麗な
            場所です。

   2009-06-27_19.jpg
   09-06-27 気温も25度ぐらいなので今が見ごろ。

   2009-06-27_21.jpg
   09-06-27

   2009-06-27_28.jpg
   09-06-27 芝生まであるバラ園は少ないと思うんだけど、
           そこは六甲カンツリークラブがやってるだけあります。

   2009-06-27_34.jpg
   09-06-27 他のバラ園に比べ面積の割には品種は少なめですが、
           ゆっくりバラを眺めるには打って付けです。
 
   2009-06-27_45.jpg
   09-06-27
   
   2009-06-27_49.jpg
   09-06-27

   2009-06-27_39.jpg
   09-06-27 バラとともにアジサイも見ごろです。

   2009-06-27_23.jpg
   09-06-27 メギなども他の植物も植えてあるので植栽の参考にも。

   2009-06-27_09.jpg
   09-06-27 アルケミラモリスも満開です。

   2009-06-27_70.jpg
   09-06-27 バラ散策にはうってつけの曇りだったけど、
           神戸の町は霞んでました。
           写真は三宮―ポートアイランド方向です。

 明日はガーデンテラス他を。
   2009-06-27_68.jpg
   09-06-27


   にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
    ↑ ランキング参加中につき、よかったらクリックお願い!

 

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今晩は、imiで~す。
「今日は神戸市の六甲山へ行ってきました。
   …何で行ったかって? そりゃ~車で。」⇒蒸し暑くエアコンをつけていたけど、寒くなったのでエアコンを切りましたよ(笑)
私は、まだ言った事がないのだけど、パーゴラがお洒落だね。これ気に入ったわ。
我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
