

6月の花 その4

 6月11日に花写真をアップして2週間。
溜まりに溜まったと言うか次から次へいろんな花が咲き始めてる。
 エキナセア、アキレア、アガパンサス、ルリタマアザミ、ギンバイカ コンパクタ、
 ペンステモン、ホスタ。

 そこで困るのが花の名前。
新顔も有るけど1年ぶりに見て名前を思い出すのに一苦労。
ルリタマアザミ、ホスタ、アキレア(キバナノコギリソウ)は覚えていた
もう少しだったのに思い出せなかったのがアガパンサス
その他はちんぷんかんぷん。が~やんに聞いたところで「あ、っそう」って感じ。
 ←覚える気が無いのではなく、覚え切れないと思い諦め。

 よって、今年はアガパンサスだけは覚えておこう

   2009-06-23_37.jpg
   09-06-23 エキナセア

   2009-06-23_36.jpg
   09-06-23 エキナセア

   2009-06-23_38.jpg
   09-06-23 エキナセア

   2009-06-23_39.jpg
   09-06-23 エキナセア
           電動歯ブラシ?

   2009-06-23_40.jpg
   09-06-23 アキレア(キバナノコギリソウ)

   2009-06-25_16.jpg
   09-06-25 アガパンサスの蕾
           毎年5・6個咲くのに今年は根詰りでも起こしてるのかこれ一つ
           です。

   2009-06-19_33_20090625194731.jpg
   09-06-19 ルリタマアザミ
           モモ太郎??って言ってる場合じゃなく、
           いつをもって開花と言うのかな?

   2009-06-19_35.jpg
   09-06-19 ルリタマアザミ
           紫に色づくには後一息。

   2009-06-25_19.jpg
   09-06-25 ルリタマアザミ

   2009-06-19_41_20090625195116.jpg
   09-06-19 ギンバイカ コンパクタ

   2009-06-19_01_20090625195145.jpg
   09-06-19 ギンバイカ コンパクタ
           アップするのが遅れて今日現在は見ごろを過ぎてしまってます。

   2009-06-19_59_20090625195306.jpg
   09-06-19 ペンステモン

   2009-06-25_04.jpg
   09-06-25 ホスタ

 おまけ
   2009-06-25_01.jpg
   09-06-25 ブルー・ピコティ・マナスル2
           少し緑色に色づいてきました。


   にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
    ↑ ランキング参加中につき、よかったらクリックお願い!


テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きたはりまさんへ
お~っと。もうとっくにe-351すべて試みましたョ。でも顔は見つからなかった(皆にボケと言われてるから自信はないけど)。他にもあの手・この手・どの手?まで。でも奥様とご子息様は発見しましたe-454+怖いものも見たかったあe-350残念!

No title

縞メノウさんへ。
 画面左下の「ブログ内検索」って所に打ち込むんだよ~。
でもイメージ崩れるから止めといた方がいいよ。
 あっそうか! 怖いもの見たさって事もあるしな〈笑〉
 
 こちらこそリンクお願いね~。

No title

きたはりまさんへ
こちらの方にもリンクって貼っちゃって大丈夫ですか?おそれ多くて・・・v-356

No title

きたはりまさんへ
「園芸ガイド」って検索しても50の手習いじゃ見つかりませんe-259頭・痛ッ!知恵熱でそうi-6いか~んアカラサマニ年書いちゃった。まっいいか、e-510その内見つけてやるぅ。
いつでもいいですよ~。e-343どのハナ見ても~きれいだな~e-343ですから。

No title

 縞メノウさんへ。
 ネグンドウ、チョット待っててね~。
写真は撮ったんだけど、生ネタがあるのでそちらを先に
掲載しないとね。
 ツン・ツンって縞メノウさん若っけえ~な~e-461
女性にそんなことされるとよだれが出るんだよね~e-330
 このブログ内で「園芸ガイド」って検索すればヒントが
出てくるから試してみてチョ!

No title

きたはりまさんへ
お手数おかけします。あののあたりの雰囲気たまらなく良いんだなぁ。載せてもらえるだけで、ほんとに大感謝です。
え~~e-451顔どこにのってるの?教えてけれ~。ツン・ツンe-141きたはりまさんe-140ツンツン。

No title

縞メノウさんへ。
 ネグンドウ了解ッス。
花の無い樹木で記事書くや。
 俺って記事ネタの切り口単純だからどんどんリクエスト
してチョ。
 「縞メノウさんリクエスト」っては書かないけど良いよね?

 前のコメント返信抜けてた~、ごめんなさい。
俺のイメージって?
俺はもう電車男じゃないよ。
顔ばれてるよe-319
もちろんe-2見ない方がいいよe-330

No title

きたはりまさんへ
エキナセア 電動歯ブラシ 上手いっ!
と褒めてしまってから、お願い・・ネグンドウカエデ〔名前が思い出せなくて、載ってる所まで遡ってしまった〕もう一度見たいなぁ。気が向いたときで良いのでよろしくお願いします。e-466
我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
