

6月の庭花 その3 ベルガモット、ナツツバキ、シャスターデージー

 梅雨の晴れ間で少し蒸し暑さも和らいだか、この時期はうっとうしい。
ましてや我輩の宿敵、モスキート君が活躍し始めたのでよりうっとうしい!!
 庭に出れば5分も経たないうちにBu~nと近づいてくるほど魅力あるフェロモンが
俺にはあるらしい。
 さらに、さらに、蚊が来ても、咬まれても、痒くなるまで気が付かないほど
包容力がある俺ときている。 
 一方のが~やんにはあまり近寄らない。
たとえ近寄ったとしてもすぐ見つけられ退治される。
 
 よくよく考えれば??
 
   もしかして俺の前世モスキートかも? (ガ~ン)


 気を取り直して、本日はまたまた華やいできた庭に咲くベルガモット、ナツツバキ、
シャスターデージーです。


   2009-06-23_11.jpg
   09-06-23 ベルガモット
           何となくトサカに似てるな~
           後ろにカシワバアジサイ

   2009-06-23_14.jpg
   09-06-23 ベルガモット
           下にアスチルベ〈ピンク〉

   2009-06-23_16.jpg
   09-06-23 ベルガモット
           右にフェンネル〈黄〉

   2009-06-23_27.jpg
   09-06-23 ベルガモット
           下にアジサイ〈赤〉とロウバイの実〈オレンジ〉 

   2009-06-19_06.jpg
   09-06-19 ナツツバキ
           左にぼや~っとデュランタ タカラヅカ

   2009-06-23_19.jpg
   09-06-23  ナツツバキ
            ベランダより

   2009-06-22_04.jpg
   09-06-22 シャスターデージー

   2009-06-23_33.jpg
   09-06-23 シャスターデージー

   2009-06-24_07.jpg
   09-06-24

 おまけ
   2009-06-20_28_20090624204818.jpg
   09-06-20 双子のダリア

   にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
    ↑ ランキング参加中につき、よかったらクリックお願い!

 

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

imi さんへ。
 俺は一等賞だわ~。
花の蜜と良く似てるって事は蟻も集って来るって事か…な?
が~やんも同じ型だけど賞味期限切れ粗悪蜜だからあまり
来ないんだろうね。←(ナイショ)
 我が家のシャスターにはあまり来ないんだけど、
植え場所との相性でも悪かったのかな?

No title

みぽりん♪ さんへ。
 こんばんわ~。
多分俺の方が読み逃げしてるって思うよ。
気にしな~い、気にしない。
 デュランタは枝先に咲くからあまり刈り込んだら
反動でかなり伸びるって書いたあったよ。

No title

今晩は、imiで~す。
蚊に刺されやすい理由は色々とあるようですが、血液型で言うと
1位:O型 2位:B型 3位:AB型 4位A型の順だそうですよー。
O型の赤血球の表面を覆っている化学物質が、植物の花の「蜜」と非常に似ているそうです。
きたはりまさんの血液は蜜の味?かしら。
私もO型でよく刺されるから、甘~い蜜の味だよ~。
が~やんさんは刺されにくいから、もしかしたら苦い血液?(笑い)
※シャスターデージー、綺麗に群生してますね。
ウドンコ病が出ない?
うちのシャスターデージー、うどんこがよく出るから処分しました。

No title

いつも読み逃げばかりしていました。。。
ほんと綺麗にお手入れされていますね。いつ見ても関心します。
我が家のデュランタ タカラヅカは、かなり刈り込んだので
まだ蕾すら見えてません。
双子のダリア?すごいですね
我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
