

西洋芝のウインターオーバーシーディング 作業2日目

 終わった、終わった! 西洋芝(ティフトン419)の張替え作業!!
朝には雨は上がったものの、めちゃ蒸しあっつい~。
午前中だけで服はベトベト。
さすがに昼食前にシャワーへ直行ぅ
昼からも暑く、水分、ニコチンを小刻みに補給しながらの作業。
 で、おわった~。 バンザーイ

 でもこんな作業いくつまで出来るんだろう?
手間のかからないようにと思いながらもついつい手がかかるようにしてしまう、
土・日で詰め込んでしまう
動ける間にと思っているのも確かだけど…。
改めて思う、管理範囲限界越えガーデンだわ~

 一方のが~やんは午前中、陰らばっかりで作業。そして昼からは部屋にこもり
韓流ドラマ。
日が暮れ始めた夕刻からまたゴソゴソ。

   2009-06-21_15.jpg
   09-06-21 今日は少し目土もしてやりました。

   2009-06-21_03.jpg
   09-06-21 センターだけでなく両サイドにも25cm角を散りばめました。

   2009-06-21_18.jpg
   09-06-21 右が夏に強いティフトン419、
           左が冬に強いペレニアルライグラス(スリークォーター)
           ティフトンの葉は冬芝に比べ広く、硬いけど高麗芝に比べれば
           柔らかいです。
           中央に見える白いのがホフク茎です。こちらは高麗芝より
           太そうです。

   2009-06-21_19.jpg
   09-06-21 結局今日の午前中も移植をしました。

 今日の癒しのワンショット
   2009-06-21_00.jpg
   09-06-21 バテ気味だったのでデジカメです。

 おまけ             
   2009-06-21_37.jpg
   09-06-21 ゴソゴソが~やん作。


   にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←ランキング参加中につき、よかったらクリックお願い!


テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きたはりまさん こんばんは。
絵文字は私たち位の年専用ですョ。若い人は表現が上手だから使いません。ハハハ・・・。
ロ、ロウガンキョウ?きたはりまさんが?あ~イメージがぁ~e-327 読まなかった事にします。 e-440また脱線してしまいそうなのでこの辺でe-454

No title

縞メノウさんへ。
 年に似合わず絵文字なんか多用するから
間違うんだよ~DA。
と、言ってる俺は老眼鏡かけて絵文字判別してま~す。〈笑〉
割れてるか割れてないか眼鏡かけないとわかんないから
訂正しなくてもよかったのに、です。
 でもこんな会話チョイと寂しいね。
いつまでも若々しく振舞ってみよう~だネ。

No title

v-436間違えましたe-265なぜ割れる?絵文字も最初から動かしてくれ~。ごめんなさ~いv-356また間違えるといけないので、e-149

No title

きたはりまさん こんばんは。
どこのどいつだ!植え過ぎに・・だぁ。つれて来い!~逃げてやるっv-19 ホントにプロだと思ったんですよ。だって見事にすくすく育ってるじゃないですかe-287
 私の様なお年頃になると、なかなか漢字ではe-265は使えません〔この絵文字もどうかと思うけど〕じゃないですよ。いやいやウラヤマシイv-39これじゃないかっ。
 きのうはドッキリで[掃除してない時のいきなりの家庭訪問…見た?]みたいな。まだ若干慌ててます。

No title

縞メノウさんへ。
  ギスギス、ガタガタ言いながらも続けてるんだろうね〈笑)
 
 我が家の場合、増設、増設で広げたため通路が狭く、
少し手入れがしにくい庭になってるんですよ。
 プロの庭って言いすぎだべ~。
コンテストに出したとき、植え過ぎに注意しましょうな~んて
言われた素人庭だよe-330

 AIって、にじみ出てるって・・・
 
 哀れみの「哀」だ~!! (トホホ)


No title

きたはりまさん こんばんは。
お疲れ様です。こんな作業いくつまで出来るんだろう?なんてまだまだでしょ?「大事に使えばまだまだ使える」なんてv-397ついつい年の話に食いついてしってごめんなさい。
そうですよね、これだけの庭維持するのは並大抵じゃないですね。初めて見たときプロの人の庭だと思いましたよ。
 最後の写真、aiが滲み出てますョ~e-446
我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
