

6月の花庭 その2

 今日は午後から庭仕事。
の記事ではなく、今から蛍鑑賞に出かけるぞー。
なのでブログは庭写真掲載していったんお預け。
帰ってきてからまた書き込むとしよう!
 …上手く蛍に出くわし、写真が撮れればだけどネ。

   2009-06-14_53.jpg
   09-06-14 赤のオンパレード

   2009-06-14_26.jpg
   09-06-14 玄関先

   2009-06-14_22.jpg
   09-06-14

   2009-06-14_39.jpg
   09-06-14 かなり茂ってきました。

   2009-06-14_41.jpg
   09-06-14 

おまけ
 きたはりま流レンガ目地の草引き。
  レンガの目地の草はとかく引きにくい!
  以前、蒸気をかけて枯らそうと試みるも失敗
  やっぱりオーソドックスにこのやり方で今回は片付けました。

 BEFORE
  ジェット噴射で目地の土、草を掘り起こし。
  全ての草を掘り起こすことは出来なくても後で引くのがチョー楽ちん。
   2009-06-14_00.jpg
   09-06-14

   2009-06-14_01.jpg
   09-06-14

 AFTER
   2009-06-14_03.jpg
   09-06-14 泥の中に草が隠れてしまうこともあるので、
           目地の土をスコップである程度取り除きます。
           どうせまた土は溜まるだろうし。
           ただし、・行なう場合洗濯物が増えます。
                ・泥遊びが好きでない方はご遠慮ください! 

 蛍鑑賞の結果、ほうこくぅ~。
 我が家から10分ほどの所に昨日母親が「ウジョ、ウジョいる」と言ってたので
行ってきました。
居たことは居たんだけど、風があり飛び回らす茂みの中でピカピカ、ピカピカ。
写真撮りを試みましたが、橋の上からだから飛び回らないと距離が近まらず…。
ほとんど写らなかった~(涙)
     
 
   にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←ランキング参加中につき、よかったらクリックお願い!

  

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

imiさんへ。
 こんばんわ~。
名前言われてもどんな形かもわかんねーぞーぃ!
そんなもの、どこに行けば手に入るんだーぃ!
そもそも俺ん家に医療器具などあるわけないだろう!
有るのはが~やんが通販で買ったダイエット器具
ぐらいなもんだーぃ〈笑〉

No title

みぽりんさんへ。
 こんばんわ~。
蛍見に行ったんだ。
いいよね~、ふわりふわり黄色く光る姿。
手の上に来ると〈乗ると〉何かいいこと呼んでくれそうだね。

No title

縞メノウさんへ。
 年のネタには食いつきが早い!〈笑〉
でも一度、蛍見られると若返ると思うよ。
可愛いだけじゃなく素直だった子供の頃に〈ガハハ〉

No title

こんにちは、imiで~す。
レンガの目地に生える雑草、抜いても抜いても生えてきますよね。
また、抜きにくいですよね。
私は、医療器具のペアンやコッヘルで挟んで抜きます。これ意外と便利なの。細かなところに生えてるのも抜くことができて。お勧めだよー。また、カミキリムシの被害にあった木にも使えるよ。幹を切開しなくても、これで取り出すことができるよー。
※下の画像、いい感じね。

No title

久しぶりにコメしま~す。
ホタル10分ぐらいのところで見られるんですねぇ~
我が家は、1時間以上かけて見に行きましたよぉ~
手の上に飛んできたりで、可愛かったです。

No title

きたはりまさんへ
またまたぁ脱線しちゃうからやめて下さいe-264社内では16って事になってます。18,19は大人ですからe-446・・おっと、人一倍ノリヤスイお年頃だから・・ほらねっ。
日本にまだそんなに蛍がいるって事に、ほっとします。まだ16〔まだ言うか!〕だけど、40数年前でもこの辺にはいませんでしたよ。だから子供たちも蛍を見たことないですし、まあそんな夢のある子供達じゃないですがe-440
以上、絶対可愛い時があった〔?!〕ババです

No title

縞メノウさんへ。
 こんばんわ~。
 蛍、たくさん居たけど残念ながら写真撮り失敗!!
 生まれてまだ2度しか見てないの?
年いくつ??な~んちゃってまた年の話(笑)
 蛍のお尻熱いと思ったの?
子供らしい可愛い発想だね。
そんな時もあったんだ。(ヘヘ)

No title

きたはりまさんへ
こんばんは。
見事な草引き。見事な手順。なるほど~と感心です。
蛍鑑賞できましたか?そういえば生まれてから2度しか見たこと無いなぁ。小さい頃、初めてみた時は熱いのかと思ったっけ・・なんて思い出してしまいましたe-454
我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
