スポンサーサイト


庭造り

 我が家の庭は今年で7年目。
年々広がり、今日はついに両親の畑の中まで侵入!
とは言っても、畑を潰すのではなくプランターを置くための通路を広げただけです。
 きっかけは、イルミネーションの飾り付けをした際、入り口に野球ネットのフレームを置き、通り道を少し広げたことです。
 飾り付けを撤去した今、
 一層の事もう少し整えて花通路にしてしまおう!
 将来的にはこちらがメインゲートになるのだから、とりあえず現段階では通路らしさだけでも確保してしまおう!
ってな思いから取り掛かりました。

 今日は雪が降り止まないため途中で作業を終了しましたが、明日は地面を平らにするのと…、
両親への事後報告かな?

2008-02-23_13.jpg
 08-02-23 こんな感じでとりあえず通路らしく。
野球ネットのフレームにはハンギングを吊るすつもりのようです。

2008-02-23_02.jpg
 08-02-23 畝を耕すとミミズ等の虫がほじくり出され、それを狙って鳥が来ました。↑鉢の上
良く見かける鳥ですが名前は知りませんですぅ。

2008-02-23_15.jpg
 08-02-23 午前中は暖かかったのに午後から突風が吹き、雪が降り止まなので作業は終了!
昨日が暖かかったのでかなり寒く感じました。

 にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←雪中作業だったので、暖かいポチお願い!
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ハーブ大好きさんへ。
 ポタジェって言葉知りませんでした(汗)。
調べたら、「POTAGER(ポタジェ)は仏語で、英語のKITCHEN GARDEN(キッチンガーデン)。
日本の「家庭菜園」と異なり、野菜、花、果樹を組み合わせた混植庭園」
と書いてあり、早速が~やんとその場所を「ポタジェエリア」って決めました!←格好良すぎる名前です!
 おかげでこのエリアのイメージ膨らませる弾みがつきました。
またいろいろ教えてくださ~いヨ。

畑と花壇の共存、まさしく「ポタジェ」ですね。
都会の住宅地のささやかな庭では、といもできないですよ。いいな~!!!

imiさんへ。
コチラはすでにこの時間3cmほど雪が積もってま~す。
 先々、畑も庭にしようと思ってるんだけど、どのような庭にするか?果たして出来るのか?
ぼちぼち考えまっさ!

v-254こんばんは、imiで~す。
寒い中、お疲れ様でした。こちらも曇ったり晴れたりの一日でした。雪は今チラチラと降ってます。一晩中、降れば積もりそうです。
※どんな風になるのか楽しみにしてま~す。
我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
