

我家の庭の名前って? その1

 我が家の庭の名前って?

 先日が~やんが「庭に名前付けたい」と、いつになくやたら優しげな口調。
  ←まぁ~、20年以上連れ添ってるとわかるんだけど、
   メチャ無理を言う時は下手に出るいつもの口調。
   (普通、一般的な無理・難題では下手に出ない!

 が~やんの性格はさておき、本題の庭の名前。

 と、が~やんが聞いたので「が~やんガーデンやんけ」
  そもそも、が~やんとは、ガーデニングの「が」とは一切、絶対、何も関係なく
 が~が~煩いのでが~やん。
 それと、その昔ガーフィールドと言ういかにも憎たらしそうな猫キャラがいたが
 その「が」を取ったもの

 が~やんの言われはさておき、本題の庭の名前。

 が~やん、「が~やんガーデン」ってあんまり綺麗そうな庭やないからあかんわ!」
  …確かに、濁音が多いので濁ってるって感じの庭。
 
 俺、「ならば、きたはりま邸などと使われてるぞ」
が~やん、「おっさんのブログペンネームやん。
       勝手に地方名称を付けてるだけでいかにも借り物やん!」

 こうして我が家の庭の名前について激しいバトルが繰り広げられた
のであった。
              
                                        つづく。  

   2009-05-30_02_20090531195804.jpg
   09-05-30

   2009-05-26_32.jpg
   09-05-26

   2009-05-30_04.jpg
   09-05-30    


   2009-05-31_34.jpg
   09-05-31

   2009-05-27_10.jpg
   09-05-27

   2009-05-27_60.jpg
   09-05-27

   にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←ランキング参加にポチお願い!
 

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

imi さんへ。
 こんばんわ~。
imi さん家も考えてたよね。
我が家もそろそろって、話してたところ。
座布団ガーデン却下したの?
今日のブログでまた使っちゃった。
 今後来られたらベランダにご招待するね。
近くで見られるよりボロ隠し出来るもんね(笑)
 

No title

今晩は、imiで~す。
名前つけるのって楽しいけど難しいよね。
どんな素敵な名前が付くのか楽しみです。
多分、きたはりまさんの意見はすべて却下でしょうね(笑)
※モモの名前、貸しましょうか?

お庭を上から見ると、また違った雰囲気ですね。
バラ、綺麗にパーゴラを覆って素敵!
我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
