スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月の花 3

 今日は5月の花写真。
マクロレンズで撮ってるので全体の感じはわかりにくいと思うんですが、
花ってつくづく、複雑は形をしてるもんだな~。

   2009-05-25_27.jpg
   09-05-25 デルフィニウム

   2009-05-25_23.jpg
   09-05-25 スモークツリー
           別名けむりの木って言われてるけど、モコモコと煙になるにはもう
           少し。
           今の状態は煙になる前だから着火したところかな?

   2009-05-25_28.jpg
   09-05-25 二ゲラ
           ウルトラマン怪獣「二ゲラ」って感じ。…つづく。
       
   2009-05-25_30.jpg
   09-05-25 二ゲラ

   2009-05-26_43.jpg
   09-05-26 二ゲラ
           つづき…、 でも、その花姿から「霧の中の恋人」とも言われてるん
           だって。

   2009-05-25_14.jpg
   09-05-25 アカンサス

   2009-05-25_18.jpg
   09-05-25 アカンサス
           口を詰むんだまま咲いてる感じ。

   2009-05-25_00.jpg
   09-05-25 スイカズラ
           アカンサスとは対照的にあくびをしながら…。

   2009-05-25_03.jpg
   09-05-25 スイカズラ
           とてもいい香りがします。
           どちらかと言えば柑橘系の香りかな?

   2009-05-26_56.jpg
   09-05-26 コンボルブルスに新しい仲間          

   2009-05-26_01.jpg
   09-05-26 こちらも新しい仲間

   にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←ランキング参加にポチお願い!
 
 
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

imiさんへ。
 我が家はイギリスのピーターラビットの故郷湖水地方を
イメージして作ってるんだよ。 ←って、ウソ。
 モモのいない庭ってネコジャラシの無い庭?
イヤイヤ、モモ殿のいない庭ってニコチンの無いタバコだね。
 イメージ涌かなかったかな(笑)

No title

ケイさんへ。
 こちらこそよろしくね~。
 誰が「霧の中の恋人」なんてつけたんだろうね。
こんな表現、本当に花が好きでないと出てこないよな。
俺には無理だわ(笑)

No title

ぴーちゃんへ。
 月曜日はさすがに午前中くたばってたヨ。
気遣ってくれてありがとうね。
 モモの木の苗有る物だと思ってコメントしたけど、
あっちゃ、こっちゃへ嫁入りさせて。
明日探しといてもらうね。
無かったらごめんだよ。来年は大丈夫だけどね。

No title

こんにちは、imiで~す。
マクロレンズ、違いが何となくわかります(違いのわかる女です)
どのお花も綺麗に撮れてますね。
※新しい仲間、あれ~モモじゃないの?
考えるエンゼルよりモモの寝姿、ウサギの親子よりモモ
素敵な庭には、モモだよー。
モモのいない庭は、息の抜けたビールだよー。

ありがとうございます

リンク貼り付けありがとうございます。
も~~ うれしいです。
わたしのほうも貼り付けさせてもらいました。
二ゲラ霧の中の恋人なんてロマンチックですね。
これからもよろしくお願いします。

こんばんは♪

きたはりまさん、こんばんは♪お邪魔しま~す!
その後、お疲れが出ていませんか?・・・
花ってよく見ると、それぞれの表情があって楽しいですね♪
青いデルフィ・・・オープンガーデンで拝見して、凄く存在感があって感動
しました。。
ガーデン小物をさりげなく置いているところが、また素敵でした~。

そうそう、、「ももの木」の苗・・・ほんとに頂けるんですか??
狭い我が家は植える場所が無いので、鉢で育てることしかできませんが
大丈夫でしょうか~。。
我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。