スポンサーサイト


オープンガーデンのお礼。

 本日オープンガーデンを無事 しゅうりょう!?
昨日気にしていた天気も、見事予想を超える…
  
   …中略…

 昨日、ブログを書き込んだ後に雨が降りだし、
夜中にはザァ~、ザァ~と本格的な雨。
このままオープンガーデンに突入か?それとも止んだとしてもまたしても、
早朝から掃除のやり直し?
 結果は8時頃には雨が上がり、掃除再開、セッティングやり直し。
そして午前中は何とか晴れ間も見えて、このまま今日はラッキーな一日!!
お客さんの出だしも好調そうだし早めの昼食。
 
 すると、空から「ゴロゴロ、ゴロゴロ」耳を疑う音。
確か今日は5月のはずなのに、「ゴロゴロ、ゴロゴロ」。
あれ?あれ?あれ?
するとまもなく「ザザザザァ~」と雷雨になってしまった。
今日は最悪、もう誰一人こんな天気に来る人などいないやろー、
と思いつつ、もう終了したかのようにあくびの連続。

 すると、本来の予定時刻の13時頃になると1組、2組と雷がなる中、庭の中に。

   再度、中略

 終わっってみれば、来られた方は100名ぐらいと思うんだけど、
本当に庭好きの方にお会いできた一日となりました。

 ブログ友達やブログを楽しみにしていただいてる方ともお会いできたし。
本当に感謝で一杯のきたはりまとが~やんでした。
 できればもっと、もっとゆっくりお話出来たらよかったのにごめんなさい、を励みに
来年はもっと、もっと頑張るぞ~ぃ!!

 本日は本当にありがとうございました。

   2009-05-22_132.jpg
   09-05-22 しゃきっとした姿が綺麗なジギタリスも、
           早朝からうなだれ組みをが~やんが支柱で立て直し。

   2009-05-23_32.jpg
   09-05-23 このバラ(ホワイトクリスマス)もうなだれ組みに参加したと
           思います。

   2009-05-23_50.jpg
   09-05-23 セッティングしたコーナーも雨でびしょびしょ。
           くつろいで頂ける場所もなく残念!!

   2009-05-22_01.jpg
   09-05-22 今日は光と影のコントラストはなかったけれど、
           みずみずしい緑色でした。よね?
           特に芝生が一面グリーンカーペットに見えたのは幸い。
           本当は今年の芝生は密度が低く、地面が乾いていると
           その様子がバレちゃってたんだけど
  
   2009-05-24_01.jpg
   09-05-24 夕方には雨もやみゆっくり見ていただくことができましたが、
           空はいつ降りだしてもおかしくないどんより雲。
         
 
 ランキング参加中につき、
 ポチ、お願い!
            
   にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
     にほんブログ村
   
 
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とよこさんへ。
 コメント遅くなりごめんなさい!
来ていただいてありがとうございました。
午前中でよかったです。
午後からは雷まで鳴り出しちゃて。
 同級生とお会いされてたんですね。
話し込まれてたようだし、よかったです~。

 またよかっったらいつでも声をかけてくださいよ~。

No title

ぴーちゃんへ。
 昨日は悪天候の中来てくれて本当にありがとうね。
せっかく来ていただいたのに、話もせずに、がまだ心残りで…。
顔も分った事だし、もういつでも遠慮なく来て下さいよ。
本当に!!
 年代ものの木は白とピンクの2色咲きのモモの木だよ。
よかったら苗をあげようか?
写真紹介ページ
 http://kitaharima.blog99.fc2.com/blog-entry-278.html 

No title

はなさんへ。
 昨日は本当にありがとうね。
いろいろ新たな花友達も紹介していただいて刺激一杯の一日でした。
 が~やんの笑顔素敵だった?
でも俺の前ではあんなビリケンスマイル見せないんだけどね~。
ご利益もないしね←マル秘だよ。
 今度ゆっくり、くつろぎオープンガーデンしようよ!!
とんかちさんと内緒話したいし!笑! 大賛成!  
 

No title

みずりんさんへ。
 お天気お姉さんのみずりんさんが来なかったから
雷雨になったのかな(笑)
 またいつでも言って頂ければ特別ご優待しますよ~。

No title

ケイさんへ。
 何とか来て頂き我が家としてはほっとしてるところだけど、
もっともっと楽しんでいただければよかったのにこの天候では
が、くやしぃ~ですぅ!
 詳しい場所まで知らないけれど、800円で来れるよ(笑)
 PS,リンク貼らして下さいね、と書き込んだ後にリンク貼っときますねe-319

No title

縞メノウさんへ。
 ありがとうね。
本当にこんな天気の中、来て頂けるなんて感激です。
 我が家の雷雨を説明しにわざわざそちらへ行ったのかな?
ETC搭載の雷雲だったかもね(笑)

No title

みぽりんさんへ。
 せっかく1年に1回の日だから気合入れまくりで疲れたけど、
悪天候の中、沢山の方に来ていただき頑張った甲斐がありました。
 ジギタリスそちらも倒れたの?
シャキット感がジキタリスの美しさだから立て直ししてやらないとね~。

No title

きたはりまさん、こんばんは♪
昨日は素敵なお庭を見せていただき、ありがとうございました。
ゆっくりお話が出来なかったのが残念ですが、大盛況で良かったですね♪
あれだけの植物のお手入れ・・・さぞ大変だったでしょうυυ
ほんとうにお疲れ様でした。。
お庭の奥に、すごく雰囲気が良くて年代物の木が心に残っているのですが・・・。
あれは桃の木でしょうか?それとも梅かな?~~
芝生も明るくて良い感じでしたよ・・・♪お庭、1日眺めていたかったです(^^;
またお会いできる日を楽しみにしていますね~。

No title

昨日はありがとうございました~
大雨に・・・雷・・・!!という悪条件の中でもお花達は
きたはりまさん・奥様の愛情に答える様に咲き誇っていましたよ。
さすがぁ~~! です。
(きっと朝から”カツ”を入れられていたのでしょうね(爆))

お忙しく、あの状況の中でも奥様の笑顔は素敵でした~~
(これは内緒じゃなくって ちゃんと伝えてくださいね(笑))
見習いまぁ~す!

また雨じゃないときに見てみたいなぁ~
な~んてドサクサに紛れて言ってみたりして~

No title

昨日はありがとうございました。
思いがけないクラスメートと出会って、夢のようなガーデンの中で、お茶タイムさせていただき、
すみませんでした。またチョコチョコ 横を通って 見せてくださいね。

お疲れ様でした

きたはりまさん、が~やんさん
本当にお疲れ様でした。
お伺い出来なかったのが残念です。
ハプニングの連続で本当に大変でしたね。
でも来られたお客様は大満足で帰られたと思いますよ。
来年に向けてまた頑張って下さいね。

No title

こんばんは
今日は ほんとうにお疲れ様でした。
悪天候にもかかわらず 大勢の方がほんとうに
楽しみにされていたのがわかりますね。
雨に濡れたジキタリスも美しいと思います。
あ~私も近ければ見に行きたいです。

お疲れ様でした。

きたはりまさん が~やんさん こんばんは。
大変でしたねe-16とは・・・きたはりまさんのオープンガーデンを見た雷が、今この頭上に説明しに来てますe-350
でも、大成功ですね。本当にお疲れ様でした。

お久しぶりです

オープンガーデンお疲れ様でした。
100名も・・・たくさん来られたんですねぇ~
ジキタリス、我が家も強風でうなだれたので支柱で立て直ししてます。
広いお庭に大きいおうちですね
我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
