スポンサーサイト


今日は一日オープンガーデン準備

 来週のオープンガーデン開催を前に、今日は昼頃から雨だろうと思い気合を入れて
4時半にアラームをセット
でもさすがに起きられず起床は5時半で6時半頃から庭作業。
 でも雨は夕方ポツポツ落ちてきた程度で17時過ぎまでみっちし作業~ぅ。
中身的にはただひたすら見栄え、見栄え!
平たく言えば掃除!掃除!ってところ。
 が~やんも見栄え!見栄え!ってことでハンギングや鉢物をセット。
そして掃除!掃除!
の10時間でした。

   2009-05-16_33.jpg
   09-05-16 が~やんがどうも寂しすぎると言って昨日衣替えをお伝えした
           正面にラベンダーを追加。一番右下。
           芝生内にも2鉢のラベンダー。来週には咲くのかな~?

   2009-05-16_09.jpg
   09-05-16

   2009-05-16_16.jpg
   09-05-16 バラ オクラホマ(R) 
             
   2009-05-16_38.jpg
   09-05-16 バラ カザンリクの開花(上段)に先駆けシャクヤク(中段)は満開。
           
   2009-05-16_01.jpg
   09-05-16 ペチュニアミニ ロべリアなどの寄せ植え。
 
 おまけ
   2009-05-16_55.jpg
   09-05-16 ミニトマトをビニールハウスで毎年栽培してますが
           折れた茎を挿してると根が。
           これも実を付けるかな?

        
   にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←ランキング参加にポチお願い!

 
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みぽりん♪さんへ。
 リンクこちらこそお願いします!
どこの県かは、「遠い」って言ってたから
どこだろう?と思い調べちゃったです。
結果はアクセス解析でわかったかな?
 ちょっと調べ過ぎた?
ごめんなさいね。
 

No title

きたはりまさ~ん。

リンクOKでぇ~す。
私もリンクさせていただいても宜しいですか?
 そんなに遠い所なら
「どげんかせにゃいかん!!」
って・・・もしかして私が住んでるところ知ってますか?

No title

tottokokiji37eさんへ。
 ご訪問、コメントありがとうございます。
まだまだこれから進化させていきたいと思ってます。
これからもよろしくお願いしますね。

No title

いつ見ても綺麗で、ステキで、まとまっているお庭です。
どこから見ても素晴らしいです。
オープンガーデン近くなら見に行きたいです。

No title

みぽりん♪さんへ。
 こんばんわ~。
 どの角度、といってもとりあえず角度考えて写真
撮ってるから(笑)

 そんなに遠い所なら
「どげんかせにゃいかん!!」
な~んてね。

PS、俺は訪問はするけどほとんどコメント残さないけど
   よかったらリンク貼らしてくださいね。
    ←もう貼っちゃったけどe-319
 

No title

ぴあのちゃんママさんへ。
 はじめまして。
 庭の樹木って大事ですよね。
全体を見て大きさや樹形、葉色、落葉、広葉など考え、
一度植えると後は動かせないし。
 我が家のサクランボは1本ですよ。
1本でも実が成る品種を購入してます。
ホームセンターなどでもあるんじゃないかな?
品種までは忘れてしまっててごめんなさい。
こんな答えでよかったかな?

 よかったら、また立ち寄ってくださいね。 

すてき☆

きたはりまさん、こんばんは~

オープンガーデン準備お疲れ様でした!
わぁ~雑誌に出てくるお庭って感じですてきですぅ~v-238
ほんと、imiママさんと一緒で、どの角度から見てもステキですね
近かったら、お邪魔させて頂きたいぐらです。生で見てみたい、けど遠い。。。です
きたはりまさんのお庭、ほんとお勉強になります!

我が家も、まずは掃除頑張りま~す

No title

imiママさんへ。
 こんばんわ~。
 やれ、やれ、あと1週間しかないです。
草引きや、落ち葉を片付けるだけで違った庭に見えるもんね。
俺に出来ることってこれくらいで後はが~やんの
光るセンスに期待!
でも、もう色あせたオバサンだけどね(秘)

オープンガーデン

はじめまして、こんにちは!
素敵なお庭ですネ~♪
私も、来週、オープンガーデンに行く予定です。
私の庭には、バラ・ブットレア・草花などありますが、木が無いので、参考にさせて頂こうと思っています。おうちの前にはシンボルツリーのミモザとブルーアイスを植えています。
先ず、考えているのは、木陰を作ってくれて、足元はすっきして邪魔にならない、上の方で広がった様な木を考えています。
あとは、私もさくらんぼの木が欲しいのです。種類も沢山出てて、どれが良いのか迷ってしまい、買わずに帰ってきてしまいました。さくらんぼって2本植えないといけないんですよネ。お勧めがあれば教えて下さい。

No title

こんにちは、きたはりまさ~ん。
来週なのね。
準備、お疲れ様でした。
どの角度から見たお庭も全部素敵ですね。
植物の配置・配色が本当に素敵で綺麗ですね。
ペチュニアミニ ロべリアなどの寄せ植えも素敵。ガ~ヤンさんのセンスの良さが光ってますね。
「中身的にはただひたすら見栄え、見栄え!」
「平たく言えば掃除!掃除!ってところ」⇒どちらも大切ですよね。見栄え=掃除だよね。
我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
