

アーチのつる性植物

 今日は我が家にあるアーチのつる植物を集めてみました。

   2009-05-09_127.jpg
   09-05-09 両側ともクレマチス
           右のクレマチス↓

   2009-05-09_116.jpg
   09-05-09 クレマチス(テッセン ベルオブウォキング)
           咲きはじめなのでまだ2つです。           
   
   2009-05-09_115.jpg
   09-05-09 右側にクレマチス 上から黄モッコウバラ。
           黄モッコウバラは今年延びすぎて枝垂れたもので
           誘引をしたわけではありまでん。
           でも以外にいい感じになってるんじゃないかな~?

   2009-05-09_135.jpg
   09-05-09 両側ともにバラのゼフェリンドルフィン。
           ただし、右側は2年ほど前にカミキリムシにやられ
           細々と生き延びてる物悲しいバラなのでカット!カット!!

   2009-05-09_142.jpg
   09-05-09 両端にクレマチス、上にナニワイバラ。

 おまけ
  昨日は仕事から帰ってきて写真は撮ったけど…、
夕飯を食ってそのままバッタンキューと寝てしまった
 でも目が覚めたのがなんと朝の4時!!
  おかげで早朝写真を撮ることが出来た~です

   2009-05-09_90.jpg
   09-05-09 朝日を浴びて次から次にお目覚めってとこかな?

   2009-05-09_60.jpg
   09-05-09 エンゼルも朝日を浴びて。

   にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←ランキング参加にポチお願い!


テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぴーちゃんへ。
 こちらこそプチ、プチおひさです。

 例年この次期までは調子いいんだけどね、
夏場が来ると、さー大変! だよ。
マイペースが乱されお手上げ状態になるんだよね~。

 ナニワイバラはモッコウバラと同じく咲くのが早く
今日現在かなり散りかけてますよ。

 ぴーちゃん家も華やかな庭になってきたみたいだね。
それこそ気合入れ過ぎずマイペース、マイペース。
お互い頑張ろうな!

こんばんは♪

きたはりまさん~、プチおひさです♪(^^;
芝生の調子も良いみたいで、お庭も賑やかに
なってきましたね~!
素敵なクレマがいっぱいで、羨ましい限りです♪
我が家の方は、そろそろ主役がクレマからバラに
バトンタッチしそうです。。
ナニワイバラって少し咲くのが早いのかなぁ?
もう満開の様子に驚きました、、^^
お手入れが大変な時期ですが、マイペースで
頑張ってくださいね(^_-)-☆
我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
