

ホワイトガーデンの花

 本日帰宅すると予定通り白モッコウバラが咲いてました。
毎年枝が暴れまわるので伸びては剪定、伸びては剪定と花芽の付く時期を
逃してしまっていたんですが、今年はばっちり満開が楽しみです。
 で、ふと見るとナニワイバラも一輪咲きました。
 ホワイトガーデンの半分近くを占める白モッコウバラとナニワイバラが
満開になるであろう5月連休にはどんな感じになるんだろう??

   2009-04-20_01.jpg
   09-04-20 ナニワイバラ
 
   2009-04-20_26.jpg
   09-04-20 白モッコウバラ

   2009-04-20_51.jpg
   09-04-20 コデマリ
           咲いちゃいました。

   2009-04-20_59.jpg
   09-04-20 イベリス

   2009-04-20_70.jpg
   09-04-20 スノーボール
           これでもう咲いてます。
           ホワイトガーデンに緑の花?
           もう少し膨らみながら白色へと変色していきます。

   2009-04-20_10.jpg
   09-04-20 リンゴの花
           咲きました!
 
   2009-04-20_65.jpg
   09-04-20 ヒメウツギの蕾


 にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←ランキング参加にポチお願い!
 

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

penpen_1goさんへ。
 今年のホワイトガーデンは見ものかな?
今から楽しみです。
 リンゴの花は今年初めて咲いたから実が成るかどうかは?
未(実)体験ゾーンで~す。←親父ギャグでスミマセンe-319

No title

縞メノウさんへ。
 名前変更?
まぁ~、また変われば教えてくださいe-319
 オープンガーデン時にはホワイトガーデンの一番いい時は
終わってるんですよ。
でも今年のホワイトガーデンは今までで一番いいかも?
です。

きたはりまさん、こんばんわ~!

白花だけでも、ずいぶんラインナップしていますね~♪
モッコウバラもコデマリも、もう咲いているんですね。
リンゴの花もあるんですかぁ。
実は成るんでしょうか?

5月の連休には、そこらじゅう、
花でいっぱいの庭になっているんでしょうね~。

No title

きたはりまさん へ
(すみません。あまのじゃく→縞メノウに変わりました。)
ナニワイバラ初めて見ました。花びらのかたちがばらの咲き方じゃないみたいですね。
この花たちがホワイトガーデンでどんな景色を造るんだろう?
オープンガーデン行ってみたいなぁ。(ため息)
我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
