

4月の花に新芽

 今日は昼から(やっぱり)仕事を中断し芝刈りを。
今度の土・日は芝の種まき、井戸水タンクの設置、ミモザの剪定などなど
しておかないといけないことばかりなので少しでも前倒しで。

 …これくらい仕事も気合が入ればいいのに、
   って誰か言ってるかな~?

   2009-04-15_33.jpg
   09-04-15 ポピー

   2009-04-15_31.jpg
   09-04-15 ラナンキュラス

   2009-04-16_41.jpg
   09-04-16 フジ

   2009-04-15_22.jpg
   09-04-15 ネグンドカエデの新芽
             
   2009-04-16_35.jpg
   09-04-16 セイヨウニンジンボクの新芽

   2009-04-16_32.jpg
   09-04-16 ニセアカシアの新芽

   2009-04-16_51.jpg
   09-04-16 これが井戸水貯水タンク。
           300㍑タンクですが庭全体となると足りそうに無いので
           蛇口をひねりながらの散水かな。
           見栄えはが~やんのDIYで!
おまけ
 我が家のオープンガーデン情報の掲載依頼を受けました。
それはそれは関西のガーデニング情報満載のサイトです。
 以前から知ってたんですが、これほどの情報量なら公的なところかな?
って思ってたけど個人サイトだったです。(スミマセン)
一度覗いてみてください。
 はなとものGarden Aileさんも掲載されてま~す。

 「KANSAI 花と緑のガーデンリンク


 にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←ランキング参加にポチお願い!

 

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はなさんへ。
 井戸水は汲み上げ場所から既に30m離れてるので
かなり水圧低下してるんです。
貯水タンクにすれば液肥、木酢液など入れて撒くこともできるし
水道代もかからないしe-319

 RIOさんのサイト本当に情報量多いですよね。
あれほどの情報集めるって言うか
集まってくるサイトになってるんでしょうね。
 はなさんと一緒に並んで掲載されるなんて
ルンルン気分ですよ!!

No title

imiママさんへ。
  今日は優しい?
俺はいつも優しいけど~??
 我が家にブリ等植えてないワイe-281
この食いしん坊e-282
 オープンガーデン5月24日だよーん。
来て、来て~。
多分今年は人がそんなに来ないから
ゆっくり出来ると思うよ。
 逆に寂しい感じだったりして(笑)

No title

おはようございます~

仕事 頑張っておられますね~
本職の方も大変な時期があったので、きっと今の時間はプレゼントでしょうね♪

ドンドンとお庭も賑やかに~♪
お花や新芽・・・こんなの見ると庭仕事も自然にしたくなりますよ~(笑)

貯水タンクはいいかも~!!
井戸水は水圧が弱いですものね。
我が家は山水ですが、山水も枯葉や砂などが混じってホースの先に詰まってしまうの・・・
タンクで浄化させるといいですよね~

タンクも奥様のDIYでどう変身するのか楽しみです♪

RIOさんのサイトですが、我が家も2年前からお世話になっています。
きたはりまさんのブログ見て 確認しましたが、早速のせてもらってましたね。
それにしても 凄い情報量なので個人サイトというのがビックリです。

No title

今晩は、imiで~す。
ポピー、ラナンキュラスが可愛く咲いてますね。
今日は優しい画像ね。
井戸水貯水タンク、これバケツじゃないの?
ここに貯めて利用するわけね。
フジ・・・ブリに読めた。私、お腹が空いてるのね(笑)
※きたはりまさん家はいつなの?
今年こそは行きたいな~。
我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
