

4月の花…その1

 今日こそはガーデニング三昧とばかり、気合を入れて起床。
   …いつもなら10時30分スタートが今日は9時30分スタート!!
    ←まぁ~、早いといってもこんなもんですが…
  
まずは水遣りを1時間ほど。
西洋芝の種を蒔いていない部分の水はけをもう一段アップさせるため整地作業を
3時間ほど。
ニーム散布を1時間ほど。
その他、が~やんの手下仕事などに1時間ほど。
 合計6時間。
 たったこれだけで17時。後は写真撮りで本日終了~。
もっと早く起きてやればいいんだろうが、気温が25℃近くなれば体力消耗が激しく
筋肉疲労も。
 明日が思いやられますぅ~。 
 
 本日収めた花写真です。
  
   2009-04-12_04.jpg
   09-04-12 ブルネラ

   2009-04-12_83_20090412212630.jpg
   09-04-12 ブルネラ

   2009-04-12_09.jpg
   09-04-12 ホスマリエンセ

   2009-04-12_18.jpg
   09-04-12 ヒメキンギョソウ

   2009-04-12_112.jpg
   09-04-12 ヒメキンギョソウとパンジー
  
   2009-04-12_22.jpg
   09-04-12 ムスカリ
          少し変形していますがこんな種類のムスカリです。
          むしろ、ブスカリ?? 

   2009-04-12_71.jpg
   09-04-12 チューリップ

   2009-04-12_108.jpg
   09-04-12 チューリップ(クイーンオブナイト)も明日ぐらい開花かな?

   2009-04-11_64.jpg
   09-04-11 今日も一日いい天気でした。
           写真は昨日ですが。 ササノユキ(切花用観賞ムギ)          
   ちなみに、惜しくも落選した写真。
   2009-04-11_53.jpg
   09-04-11 

 にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←ランキング参加にポチお願い!

 

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みずりんさんへ。
 こんばんわ~。
テラコッタに植えた花が小さいですよね。
大振りの物も考えたんですが育つとさらに大きくなるので
この程度のもので成長を待つことにしました。
 ランキングも上昇中でうまくいってるんじゃないんかな?
※PING送信は必ずやった方がいいですよ。
 ←分ってたらごめんなさいね。

No title

あまのじゃくさんへ。
 こんばんわ~。
 いい刺激になってれば良いんだけど…。
頑張って、あまのじゃくガーデン作ってください。
ついでにブログもはじめられると我々も
楽しめるんだけどな~e-141e-140

No title

急に暖かく(いや暑く)なりお庭のお仕事も写真のUPも忙しくなりましたね。
ホワイトエリアの新しいテラコッタ大きくて風格がありますね。いいな~
植え込んだお花が小さく見えます。

一週間ほど前に私もブログランキングに登録しました。
実は無料だというのでやってみようと4~5日かかってようやく出来たのです。
登録の仕方は詳しく書いてあるのに言葉の意味がわからなくてドジなばーさんです(泣)

No title

きたはりまさん へ
久しぶりに投稿させていただきます。
だんだん育っていく花たちの姿を見ると楽しくなりますね。
ほぼ毎日見せていただいて刺激を受け、今年は暇が出来るとせっせと草むしりをして、我が家の庭の花も何とか健康に育っています。
色々勉強になります。写真のup楽しみにしています。
我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
