スポンサーサイト


ホワイトガーデンにテラコッタ

 今日は早めに起きて姫路のホームセンタームサシへ。
有料道路飛ばして片道1時間。
お目当ては井戸水の貯水タンク(300ℓ)と汲み上げポンプの購入。
でもこちらの話はまたの機会にして。
 が~やん 「あっ、安い!」と言って購入したのがテラコッタ。
本来なら1万円以上するのに5990円
もしかして一冬で亀裂が入る粗悪品?とか思ったけど
横に並んでいる違うデザインのテラコッタは小さいのに6千円、8千円の表示。
だから粗悪品じゃないかも。
ならば、もしかして価格設定ミス?
何で?、何で?と思いつつ後部座席に1時間寝かせて連れて帰りました。

   2009-04-11_15.jpg
   09-04-11 ホワイトエリアのセンターにドッカ~ンと置きました。
           以前の様子は昨日の記事で。

   2009-04-11_120.jpg
   09-04-11 テラコッタ自体、140cmあるので寄せ植え程度で。

   2009-04-11_131.jpg
   09-04-11 道路側正面から見るとこんなんです。

   2009-04-11_124.jpg
   09-04-11 植えたのはセンターにラベンダー(ストエカスアルバ)
           コーナーにフクシア(エンジェルス・イアリング)などなど
             

 にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←ランキング参加にポチお願い!

スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

HANAさんへ。
 はじめまして。
訪問、コメントありがとうございます。
 我が家の庭、気に入っていただけたら良いんだけど?
まだまだこれからで~す。
 庭造りの極意!!
「楽しみながら作ること。」
当たり前すぎたかな?(笑)

 こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。

はじめまして

素敵なお庭ですねぇ。
憧れます!どうやったらそんな素敵なお庭になるのでしょう。。。

No title

Sunday Gardenerさんへ。
 大物を買っちゃいました~。
どうしても白だけの庭ってボリュームをつけないと
見栄えがよくないんですよね。
以前からが~やんは狙ってたみたいです。
 「玉座」いい表現ですよね。
また俺も使おうっとe-319

こんばんは

これは大物、そして決して安くないけどお買い得でしたね!

今日、たまたまHCにテラコッタを物色に行って、150円~400円のシンプルなイタリア製を数個仕入れてきたんですが、我が家のギボウシの王様「サガエ」を将来鎮座させる「玉座」もいくつか下見してきました。

それにしてもこんな立派なテラコッタは、大きさも値段もとてもとても我が家には無理そうです。

No title

penpen_1go さんへ。
 こんばんわ。
本当にドッカ~ンと買っちゃいました。
ムサシに行けば大物を買うことが多く
今日の出費は大人買いでしたよe-263
 そして、行けば次から次にしたくなるイメージが沸くので
が~やんがまた次の事を考え出しましたよ。
庭造りには終わりがないですね。
お金に終わりがあっても(TOHOHO)

きたはりまさん、こんばんわ~!

ドッカ~ンとデカイ買い物をしましたね~。
きたはりまさんの広い庭にはベストマッチです。
いい感じでハマッてますね!!

我が家でも、近所にムサシがあって、
たまに買い物に行きます。

DIY系の品揃えは、このあたりでは一番かも。
我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
