スポンサーサイト


花冷え。

  仕事から帰ってきて写真を撮ってると手が悴んできた~。
今年は春も早いと思ったけど、ここで足踏み。
でも、暖かい日が続くより少し冷えた方が花持ちはいいのかな?
   
   2009-03-25_00.jpg
   09-03-25 アーモンドの蕾
          明日ぐらい開花かな。
   
   2009-03-25_17.jpg
   09-03-25 キングサリの新芽
          去年は5月初旬に開花。
          少し弱りかけ昨年回復の兆しが見えたけど今年の花はどうかな?
         
   2009-03-25_14.jpg
   09-03-25 ネメシア ブルー

   2009-03-25_18.jpg
   09-03-25 シロモッコウバラの蕾
          去年は5月上旬に開花したけど今年はもっと早いな?
   
   2009-03-25_09.jpg
   09-03-25 シラカバ周り
          以前にも掲載しましたが、もう一度。
          パンジー、クリロー、ムスカリ
   
   2009-03-25_16.jpg
   09-03-25 ナルキッスス・ブルボコディウム(ペチコートスイセン)とムスカリ


 にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←ランキング参加にポチお願い!

 
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぴーちゃんへ。
 ただいまで~す。
アーモンドもモモもウメもバラ科サクラ属で
アーモンドとモモはモモ亜属。ウメはスモモ亜属。
なので似てるんですよね。…エッヘン!! 
 チョット調べてみました~e-330

 ムスカリの状態気になりますね~。
我が家はほったらかしにしてるんだけど…。
またムスカリの写真アップするから比較してみてくださ~い。



No title

みずりんさんへ。
 こんばんわ~
 今年は兵庫県公館へのエントリーすらしてませんでした~。
一般家庭の部ってあったのかな~?
確か無くなった様に思ったもんで・・・。

 我が家では毎年サクランボがヒヨドリに食い荒らされるんですe-263

 去年はバルボコディウムと記載したんだけど
ブルボコディウムって言う呼び方もあるんで今年は
そちらにしたんです。
ナルキッススバルボ(ブ)コディウムの名前を覚えるだけでも
大変だったのに、ブもバもあってややこしいですねe-445

こんにちは♪

きたはりまさん、こんにちは♪ここ数日間、寒いですねェ~~><
東京から戻られたのですね、お疲れ様でした・・・♪

アーモンドの蕾って、初めて見ました。枝振りが、梅や桃に似ていますね♪
実はなるのでしょうか?~~
ナルキッスス・・・可愛くて素敵!お顔の長さにはちょっとビックリですが(爆、、
我が家のムスカリ、今年はなんだか元気がないんですよ~。。
土を替えてやった方がいいんでしょうか?・・・かなり放置しています(^^;

No title

きたはりまさん、こんばんは~

ほんと、今日はぶるぶる震えながら神戸から帰ってきました。
今日は公館でお逢いできるかな?と思ったのですが
もう卒業されたようですね。

メネシアブルー私も今年初めて種蒔きしたのですが成長が
イマイチで少し咲いたのもヒヨドリに花びら食べられてぼうずです。
クリスマスローズもこんな大株になると存在感がありますね。
家のブルボコディウム(私はバルボコディウムと言っているのですが)
今年は葉バカリサンです。

我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
