

今日は東京。自由が丘、東京タワーなど。

  今日は東京から本日訪れた場所を。

 午前中はが~やんと東急東横線 自由が丘商店街を散策。

   2009-03-21_09.jpg
   09-03-21 東京は坂道が多い!!

   2009-03-21_18.jpg
   09-03-21 どんぐりの盆栽らしく、こんな商品を見つけました。 お値段は1200円。
 
   2009-03-21_11.jpg
   09-03-21 店前はもうラナンキュラスとヒメキンギョソウがお迎え。

   2009-03-21_13.jpg
   09-03-21 こちらはかなり凝ったパンジーのディスプレイでした。

   2009-03-21_14.jpg
    09-03-21 こちらは以前入ったイングリッシュティーのお店。
           「セントクリストファー ガーデン (St. Christophers Garden)」

   2009-03-21_15.jpg
   09-03-21 自由が丘ではこんなディスプレイも。
           「ブリキのジョーロ」

   2009-03-21_17.jpg
   09-03-21 こちらは今回初めて入った店ですが店頭からして少しコテコテ感が。
           フランスの古いキッチン雑貨を扱うお店です。
           「イマンモンプルミエ」              

午後は息子の運転で東京めぐり。 車窓の写真でボケてるけど。

   2009-03-21_24.jpg
   09-03-21 ナビを見ながら周辺の確認。

   2009-03-21_31.jpg
   09-03-21 ナビでは「赤レンガ」だけの表示。いったい何??

   2009-03-21_33.jpg
   09-03-21 皇居のお堀から国会議事堂。

   2009-03-21_34.jpg
   09-03-21 お堀周りでは桜が咲いてました。

   2009-03-21_35.jpg
   09-03-21 国立劇場??

   2009-03-21_38.jpg
   09-03-21 ビルの谷間から がぉ~!!  国会議事堂。

   2009-03-21_40.jpg
   09-03-21 何のビルかな? ニューヨーク フラットアイアンビルってなわけないけど…。

   2009-03-21_47.jpg
   09-03-21 レインボーブリッジ

   2009-03-21_06.jpg
   09-03-21 東京タワー
   最後は御のぼりさんの定番、東京タワー。
   増上寺側から、唯一車から降りて撮影です。


 にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←ランキング参加にポチお願い!
 

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

penpen_1goさんへ。
 お~っと。 
記事では自由が丘に出かけたかなって言う意味にも取れるんだけど…。
実は自由が丘に住んでるんですv-319
もちろん下宿ですけどね。
本当にいいところです。 ここであればこれからも住んで欲しいと思いますね。
俺たち両親にとって楽し過ぎる街ですよ。
 今度は一緒に遊びに来ましょうか~!!


No title

Sunday Gardenerさんへ。
 さすが関東人! 詳しいですね~。
ありがとうございま~す。
 東京は電車で移動することばっかりだったので今回のドライブめぐりはまた違った
楽しさがあり最高でした。
もう、明日は俺の運転で実家まで帰ります。
いい思い出を積み込んでね。
 今度来る機会があったら横浜巡りぜひしたいですね。
案内お願いしようっと!!

きたはりまさん、おはようございます~!

自由が丘、懐かしい~!!って、学生時代2年間暮らしてました。
ずいぶん昔のことですが…。

以前にも増して、お洒落なお店が増えているようですね。
でも、どんぐりの盆栽は驚きですね!

いつかまた訪ねてみたいものです。。

東京の桜、昨日開花したんですよね~!!

こんばんは

もう、東京を見て回られたんですね。

自由が丘は詳しい方にお任せするとして、赤レンガの建物は北の丸の国立東京近代美術館ですね。

そしてそのすぐ近く、桜が咲いていた辺りは千鳥が淵で、都内でも屈指の花見スポットのひとつです。でもあっという間に咲いたんですね。木曜日は都心周辺でもまだ咲いていませんでしたから。

因みに、東京の桜の開花は、ここから歩いてすぐの靖国神社の桜で判断するんですが、今日初めて咲いて開花宣言だそうです。

国立劇場は手前の黒っぽい建物。
奥のコンクリートの要塞みたいなのが最高裁判所ですね。

それから、背の高いビルはホテル・ペニンシュラ。
オープンしてまだ1,2年の超高級ホテル。ちょっと普通の値段じゃ泊まれないらしいです。

ホント今日は天気が良くてよかったですね。
我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
