

今日はホコホコ。

 昼休みに外に出ればセーターを着てると暑い!
ましてや、車に乗り込めば熱い!
 桜前線も平年より1.2週間早いとの予報。
このままだと今年もまた猛暑? 

   2009-03-15_72.jpg
   09-03-15 早咲きチューリップ
      
   2009-03-15_24.jpg
   09-03-15 ジュリアン

   2009-03-15_29.jpg
   09-03-15 ジュリアン

   2009-03-15_02.jpg
   09-03-15 フキノトウ
     
   2009-03-15_03.jpg
   09-03-15 
   …ゴロゴロ芽を出してます。
   ただし、食べごろはチョ~過ぎてます

   2009-03-15_01.jpg
   09-03-15 
   大きくなるとこんな感じ。

   2009-03-14_22.jpg
   09-03-14 ヒヤシンス
   チョッとフキノトウに似てる?

   2009-03-14_14.jpg
   09-03-14 ムギの葉
   母親が生け花用にと育てています。

 
 にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←ランキング参加にポチお願い!

  

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みずりんさんへ。
 ありゃ、りゃ…。
 フキノトウがフキじゃないんだけど
フキノトウの葉っぱがフキになるんだから
みずりんさんの言い方があってるよ。
 読み間違えの勘違いでフライングだったのは
俺の方です。e-263
ごめんなさいね。

No title

あら!フキノトウってふきの花ではなかったの?

No title

imiママさんへ。
 フキノトウ育ちすぎてもう無理だね。
食べてみる?(笑)
 我が家のムギは観賞用だから穂がついてるのを
見たことないんだよね~。
でも6月ごろに穂の刈り取りをしてるみたいだよ。
 プラダ?? プラグ?ラクダ?じゃないよね? セレブだね~。
何着ても似合うimiさんなら真冬でも真夏でも
着こなせるんじゃないの?
 

No title

みずりんさんへ。
 暖かいですね~。
チューリップ、ジュリアン、クロッカス、ムスカリ…
もう、春本番って感じですね~。
今年は入学式に桜が終わってるかもですね。
 フキノトウとフキとは違うよ~。
食い気に走ってフライングだよ(笑)





No title

ぴーちゃんへ。
 おこんばんわ。
このところ暖かいですね~。
花が早く咲いてウキウキですが、
少し暖かすぎるような…。

 早速のリンク、紹介文も有りでありがとうね。
これからも末永くよろしくで~す!

No title

今日は、imiで~す。
きたはりまさん、まだセーターを着ていたの。
それは暑いよ~。
※フキノトウ、いっぱいだね。食べないの?
白のジュリアン、可愛いね。

あの~麦の穂はいつできるの?
私、都会っ子だから???
実は、プラダのワンピースがあるのだけど・・・麦の穂の絵柄なの。季節はずれに着ると変でしょう。
だから教えてね。

No title

今日は暖かかったですね。
学校でも冬の間いじけていた花達も顔を出し始めました。
チューリップ早いですね。
白のジュリアンも清楚ですね。
フキノトウが石の間からごろごろ~
ということは一面に蕗の葉っぱが出るのですか?

こんばんは♪

きたはりまさん、こんばんは♪^^
今日はとても暖かかったですね~!
わぉ、早咲きチューリップ・・・もう咲いているのですね@@;;
色が春らしくて素敵です~♪
それから、ブログのリンクありがとうございました♪
こちらもリンク完了しましたので、ご了承下さいね(^_-)-☆
あ、ヒヤシンス・・・、、ふきのとうの芽かと思いましたよ(爆

No title

penpen_1goさんへ。
 あちゃ~、ごめんなさい!!
 ソバの葉って書いてたのムギの葉でした!
投稿してから母親にもう一度聞こうと思ってたんだけど、
息子とWBCキューバ戦の録画見てて…。
書き直そうと思ってたらe-330
 以後気をつけま~す。

きたはりまさん、こんばんわ~!

ほんと!ふきのとう、ゴロゴロですね~♪
もう数え切れないくらい。

チューリップもヒアシンスも・・・開花目前!

それと、ソバの葉、斑が入って、なかなか素敵ですね~♪
こんなの初めてみましたよ!!
我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
