

春の駆け足。

 2月28日にミモザが咲いてから…。
クロッカス イングリッシュデージー ホリジ スノードロップ ストック ムスカリ
スイセン。そして本日、アネモネ ポピー サクランボ フユシラズが咲き、
もう春が駆け足でやってきたようです。
  
   2009-03-14_45_20090315211748.jpg
   09-03-14 アネモネ
   昨日の状態。

   2009-03-15_21.jpg
   09-03-15 アネモネ
   本日開花していると思ったけど中途半端な開花でした。
   
   2009-03-14_30_20090315211858.jpg
   09-03-14 ポピー
   ストック同様、母親が寒冷紗のミニハウスで育てています。
   昨日の画像ですが、本日咲いているだろうと思い行ってみると
   既に切花用にしてしまってました。
   
   2009-03-15_66.jpg
   09-03-15 サクランボ
   開花しました~!
   今年も鳥の餌になりそうです。
   
   2009-03-15_56.jpg
   09-03-15 サクランボ
   
   2009-03-15_47.jpg
   09-03-15 フユシラズ
   
   2009-03-14_20.jpg
   09-03-14 コデマリの新芽

 
 にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←ランキング参加にポチお願い!

  

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はなさんへ。
 今年はいっきに庭が動き出したんで
忙しくなりそうですね~。
 ビズの写真もうばれちゃった?
とんかちさん→我が家→はなさん、の順番だな。
 でもやっぱり特集で紹介されて何ぼだよe-263
次は頑張ろうっとe-271


No title

こんばんは~
一気に春突入ですね。
今からドンドン忙しくなってきます。

昨日届いていたビズ、ようやく見ました。
サッと見ただけですが、直ぐに見つかりましたよ~~~
いい雰囲気の写真ですね。
さすが!!きたはりまさんち!!!
キモッコウとクレマチスのアーチ・・・センスいい組み合わせですね~
あの下の椅子に座ってみたいです~

ビズに掲載なんて憧れです~~
何たって「ビズ」!!!ですからね~~♪
うらやましな~(笑)

No title

ぴーちゃんさんへ。
 どうぞ、どうぞ。土足のままでお邪魔してくださいよ。
待ちに待った春ですね~。
 我が家のサクランボも鉢植えでほったらかしで
さほど大きく育ってるとは言いにくいです。
 オープンガーデン来られるの??
芝を剥ぎ取ったのでどうしようと思ってたんだけど、
開催できるよう頑張りま~すe-271
 PS、リンク貼らしてくださいね。

No title

HISAさんへ。
 はじめまして。
ご訪問・コメントありがとうございます。
ハーブガーデン憧れますよね~。
こちらの庭はフォーマルガーデンだから手入れしやすいけど
ナチュラルっぽくされてるんであれば手入れが大変でしょうね。
 神戸近郊ということで1時間チョイぐらいかな?
オープンガーデン今年も開催できるよう頑張りま~すe-271

No title

penpen_1goさんへ。
 クロッカス前線到着ですか~。
我が家も春の各駅停車が通過し、次の特急が
一気に通過したからもうすぐそちらに到着すると
思いますよ~。

No title

Sunday Gardeneさんへ。
 こんばんわ~。
アネモネ今日ぐらい咲いてるかな?
完全開花すればまた写真アップしますね。
 鳥はサクランボの実を食べるんですよ。
まだ熟れてないっちゅうのに早々とつついて。
もう、何年も眺めるだけで食べてないんですe-263
今度鳥に風情っちゅうもんを叩き込んでやります!

 

一雨ごとに・・・

きたはりまさん、こんにちは♪お邪魔します~。
一雨ごとに暖かくなり、ようやく春らしくなってきましたね♪
これからはお庭の花も日ごとに開花し、目が離せませんね・・・(笑
我が家のさくらんぼの木は、場所を移動したせいか今年はイマイチ花数が少なく、
枝の伸びも良くない感じです。木がまだ幼いからでしょうか~・・・。。
うちの庭は狭くて・・・、、きたはりまさんちのような広い庭が羨ましいです・・・♪
オープンガーデン・・・楽しみにしていますね♪(^^;

No title

はじめまして!

私は神戸郊外で趣味でハーブや野菜を育てています。
ハーブは日本でまだ誰も知らなかったウン十年前から育てています。
菜園は手入れが行き届いているとは言えませんが自然っぽくていい
と思っています。が、こちらのお庭をブログで拝見し、ちょっと反省して
います。オープンガーデンには是非伺いたいです。

家のミモザも今、満開です。

きたはりまさん、こんばんわ~!

一気に春がやって来ましたね~♪
こちらは、このうちのクロッカスがやっと咲いた時点です。

いずれ、お楽しみはもうすぐ~!!

こんばんは

どんどん咲き始めましたね。

アネモネは我が家とちょうど同じような感じです。

さくらんぼは小鳥が花を食べるんですか?それとも実を?
我が家ではまだ餌が少ないこの時期、鳥に色々な花を食いちぎられることが良くあります。花鳥風月とはいっても、鳥自身に風流もわからないのか!と文句を言っても仕方がないですからね。
我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
